明石焼きを食す!三宮・菊兆へ♪

e0240190_17405716.jpg


昨日は三宮北野坂にある明石焼きの老舗“菊兆”へ(^◇^)



e0240190_17412828.jpg




久しぶりに明石焼きを食べてきました(*^^)

おいしかったです!
大満足です!
幸せです!

粉もん大好きです!
毎日でも食べることが出来ます(笑)


菊兆はお好み焼きやタコ焼きのお店ではなく、
明石焼きのお店です^^


e0240190_1742101.jpg




*明石焼きとタコ焼きの違い
わかりやすく言えば・・・
明石焼きはダシ巻き+生地で作ったもので、ダシに付けて食べる。
たこ焼きは生地+水で作ったものにソースをかけて食べる。


明石焼き(たまご焼き)はダシで食べる



e0240190_17423211.jpg





ソースを塗って食べたり、
ソースを塗ってダシに入れて食べたりもします♪

私はソース+ダシのWでいただきます!



菊兆では、タコがたっぷり入ったノーマルたまご焼きはもちろんのこと、
海老マヨたまご焼き、イタリアン風たまご焼き・・・
変り種もありますよ!



そして、
名物の麦とろゴハンはホントに絶品です!!


e0240190_1743018.jpg




〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-10-5 中一東ビル
JR三ノ宮駅 西口 徒歩5分




菊兆 北野坂店明石焼き / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

夜総合点★★★☆☆ 3.5






応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ
[PR]