人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸名物・お土産といえば一貫樓の豚饅!!

神戸名物・お土産といえば一貫樓の豚饅!!_e0240190_16494977.jpg



昨日、近所のおばちゃんに一貫楼の豚饅を貰いました~\^▽^/ワーイ!


豚饅の街kobe!
豚饅ブラボー!


神戸には、「老祥記」,「四興楼」,「三宮一貫樓」・・・
有名な豚饅のお店があります^^

神戸名物や神戸土産って、
神戸牛以外にどんなのがあったかな?!
って思ってましたが、豚饅の存在を忘れてましたー^^;



土日に南京町に行くと「老祥記」の前にはズラーーーっと長蛇の列が出来てますね。




私は断然「三宮一貫樓」の豚饅派です!!

めちゃくちゃおいしいです!!


今はJR三ノ宮駅にもテイクアウト専門のお店が出来たので、
便利になりました~♪



神戸名物・お土産といえば一貫樓の豚饅!!_e0240190_16502820.jpg




「一貫楼」の豚饅は、
創業以来、神戸っ子に愛され続けてます^^


「三宮一貫樓」の大看板メニュー“豚饅”☆



神戸名物・お土産といえば一貫樓の豚饅!!_e0240190_16504658.jpg



豚饅を割ってホクホクしながら食べる♪

「三宮一貫樓」の豚饅は甘味があって、
肉汁もジュワ~~~~♪♪


甘味の秘訣はお肉ももちろんですが、たまねぎです!!

淡路島産の新鮮な甘~いたまねぎがタップリ入ってます^^

たまねぎも重要な素材のひとつですね。



そして、中味だけじゃない!
皮も甘いです♪


甘い皮の中に、
具がたっぷり入った豚饅!

買い食いに、
お土産に、
オススメです!!


あ~、
また食べたくなってきました^3^

三宮で買って帰ろうー(笑)



神戸に来たら、
神戸牛や粉もんだけじゃなくぜひ豚饅も!!



三宮一貫楼 JR三ノ宮駅前店肉まん・中華まん / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(神戸市営)

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5





そしてそして、
11月11日は豚まんの日

神戸名物・お土産といえば一貫樓の豚饅!!_e0240190_1733086.jpg



サミット限定豚饅の販売や、豚饅娘コンテストなど、楽しいイベント満載!


豚饅娘って気になる~
ミス神戸チックにベッピンさんなのか、
それとも豚饅が似合う人なのか☆


KOBE豚饅サミット公式ホームページはこちらです♪


私も豚饅食べに行ってみようと思います^▽^
楽しみです!




応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
by haisaikobe | 2011-10-05 17:40 | 神戸土産