人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸三宮“欧風料理もん”

お互いに三宮東に住む近所のお茶のみ友達のおじいちゃんから電話があり、
仕事帰りにご飯に連れて行ってもらうことになった029.gif

三宮のミント神戸前で待ち合わせて~


神戸三宮“欧風料理もん”_e0240190_1130781.jpg



「何か食べたいものがあるか?!」
と聞かれる。

「洋食系が食べたい!!」とだけリクエストして、

神戸で生まれ育ち、
私より遥かに神戸三宮のことを知っていて、
神戸のおいしいもんを食べつくしてきたおじいーちゃんにお店の選択は任せることに♪

高架下を通り抜けて、
IKUTA ROADへ(^-^)


神戸三宮“欧風料理もん”_e0240190_10242432.jpg



休日前ということもあってかスゴイ人~(^Д^;)


「“もん”行ったことあるか?!」とおじいちゃん。

ない。。。。
名前は聞いたことある!
ビストロみたいなお店ちゃうかった?!
神戸の洋食屋です!って感じの・・・と私。



神戸三宮“欧風料理もん”_e0240190_1131687.jpg



じーちゃま、
ここはステーキ屋じゃないの?!

看板に網焼ステーキって書いと~よ!



神戸三宮“欧風料理もん”_e0240190_11313360.jpg



上の階が神戸牛のすき焼きとかしゃぶしゃぶで、
1階と2階は洋食屋や、
と、じーちゃん♪


神戸三宮“欧風料理もん”_e0240190_10395746.jpg



1階の店内に入っててみると、
カウンターと広めのテーブル席がいくつか060.gif

昭和レトロとか、
ハイカラ神戸って言葉がピッタリ(゜・∀・)


1963年に創業された洋食屋“欧風料理もん072.gif

(私が生まれるより前からあるんや!!!スゴイ072.gif)


神戸の老舗洋食店って雰囲気やね!!
懐かしい~雰囲気って感じやね~
072.gif


テーブルには
みなと神戸な雰囲気のメニュー(・∀・)


神戸三宮“欧風料理もん”_e0240190_10525788.jpg



じーちゃんはこのお店の“えびグラタン”が好物らしく、
メニューも見ず注文♪

私は他の席のお客さんが食べていた、
ビフカツサンド(?)やエビフライやオムライス・・・
美味しそうなメニューがいろいろあって、
何にしようか・・・039.gif

結局“チキングラタン”にしたー♪(゚▽゚*)


神戸三宮“欧風料理もん”_e0240190_10585393.jpg



お皿からあふれ出しそう!!


神戸三宮“欧風料理もん”_e0240190_110945.jpg



クリームシチューみたい!!!!(゚▽゚屮)
クリーミーで、
でもしつこくなくて、
チーズの焦げ感がちょうどよくて、
カリカリ&トロリンとしてて、

美味しい!!!!
マジで美味しい!!!ヽ(´▽`)/


アツアツホクホクしながらペロリと平らげました(・∀・)v

サラダ付です♪


神戸三宮“欧風料理もん”_e0240190_1171828.jpg



他にも頼んで食べたら~?と、じーちゃんは言ってくれたけど、
満腹に!!(゚ε゚ )

残念~!
めっちゃ残念!!


次回はポークチャップかチキンチャップを食べてみたい!!

じーちゃん、よろしくね(・▽・)ノ


店の入り口の時計の下にドラのようなものが。


神戸三宮“欧風料理もん”_e0240190_1132124.jpg



・・・みとてき??
・・・びとてき??

・・・・なんだ?!

ビフテキかぁー!!!


じーちゃん、
ごちそうさまでした(・∀・ )

ありがとう016.gif


欧風料理 もん 洋食 / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★★ 4.0


神戸市中央区北長狭通2-12-12
11:00~21:00




応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆いつもありがとうございます☆☆☆