“御影ダンケ”でバターブレンドコーヒーを飲む!!

■伊丹空港に行ってみよう!“トップガンの世界☆”
■伊丹空港に行ってみよう!“カフェテリア・オアシス☆”
■伊丹空港に行ってみよう!“展望デッキ「ラ・ソーラ」☆”

の、帰り道
『究極のコーヒーを飲みに行こう!!』
ということで、ぶちさんお気に入り&イチオシの
バターブレンドコーヒーのお店“御影ダンケ”に連れて行ってもらった011.gif


e0240190_124390.jpg



場所は阪急御影駅の駅前♪
■御影ダンケ⇒HP



e0240190_133811.jpg



この扉を開けると・・・



e0240190_153719.jpg



大人の雰囲気の落ち着いた店内にはコーヒーの香りが072.gif


e0240190_164332.jpg



メニューは5種類072.gif



e0240190_195951.jpg



私は“バターブレンドコーヒー”のホットを063.gif

ぶちさんは“コーヒーフロート”のホットを注文♪


カップは全て洋食器の名門「大倉陶園」072.gif
1セット10数万円の高級品や限定品なども普通に使われているらしい005.gif



e0240190_1172980.jpg



好きなカップにコーヒーを入れて貰えるということで、
可愛らしいピンクの花模様のコーヒカップをチョイス016.gif

カップを持つ手が緊張で震えそうになりながら、
“バターブレンドコーヒー”をいただきます016.gif


e0240190_112117.jpg



“バターブレンドコーヒー”とは・・・
コーヒー豆を焙煎して釜から出した直後、まだ煙が出ているうちに有塩バターを絡めたという逸品。


めちゃくちゃ美味しい!!

ぶちさんが、
「ダンケのコーヒーを飲んだら他のコーヒーは飲まれへんようになるで!!」
って言ってたけど納得!!(*´∀`*)

バターブレンドコーヒーの香りを味わい、
味覚で味わい、
高級カップを眺め・・・

なんと贅沢な時間!!



ぶちさんの注文したコーヒーフロートは・・・


e0240190_1133181.jpg



バターブレンドコーヒーの中に入ってるのはただのアイスじゃないっ!!
バターブレンドコーヒーで作られたコーヒーアイス072.gif

淹れたてのコーヒーに浮かぶコーヒーアイス!
コーヒーとアイスの見事なハーモニー!
美味しすぎるヽ(*´∀`)ノ


そして、
ぶちさんはもう1品注文♪

“コーヒーゼリー”


e0240190_1381548.jpg




マスターに、
「先にコーヒーゼリーから食べてみて」と言われて食べてみる・・・


e0240190_1415594.jpg




こんな美味しいコーヒーゼリーは今までお目にかかったことない!!

コーヒーの香りと味がなんとも言えない・・・
美味しい!!

もう“美味しい”という言葉しか出てこない(´▽`)


まずはコーヒーゼリーを楽しみ、
そしてクリームとのコラボを楽しみ、
コーヒーとコーヒーアイスとのコンビネーションを楽しみ、
最後はコーヒーゼリーとクリームとコーヒーアイスとの3種類のハーモニ~☆



e0240190_1435954.jpg





ぶちさんは、
「一口どう?」と私にコーヒーゼリーを渡したら、
一口食べると同時にグラスを奪い取られ、ほぼ全部を食べられてしまった…
と言ってたけど・・・

そんなはずないわー!!

と、答えてた私039.gif

いまブログを書いてるうちに思い出した026.gif

奪い取りました~029.gif

美味しすぎてやめられなかった!
美味しすぎて止まらなかった!


大満足でした011.gif


コーヒーを味わいながら、
カウンター越しに気さくなマスターとの会話も楽しかったです♪


e0240190_1533018.jpg



マスターは子供の頃から喫茶店をすることが夢だった☆
と言ってた(^^♪

新聞や雑誌に紹介された時の記事を見せてもらったり、
バターブレンドコーヒーのことを教えてもらったり、
おしゃべり好きのマスターとの会話も楽しかった♪


また、
美味しいコーヒーを味わいに、
マスターとの会話を楽しみに御影ダンケに行きたいっ016.gif



食べログ グルメブログランキング

御影ダンケコーヒー専門店 / 御影駅(阪急)住吉駅(JR・六甲ライナー)

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5





e0240190_2314257.jpg




阪急御影駅前が本店だけど
三宮(元町)に「御影ダンケ元町店」があり、
元町店は御影店マスターのお兄さんがやっているそうですよ
029.gif





☆☆☆いつもありがとうございます☆☆☆

応援クリックお願いします(。^з^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村







旅休ドットコム
[PR]