カテゴリ:神戸のイベント( 5 )

神戸三宮~元町あたりは、
先週から始まったルミナリエで賑わってます072.gif





三宮駅南側(JR三ノ宮駅南側 旧噴水前広場)では、
今年も大きなクリスマスツリーと、
光のイルミネーションでライトアップされてます072.gif



e0240190_170065.jpg





「KOBE LIGHT MESSAGE in 2011
~ECO ANGEL~」


今年の冬も神戸に降り立つ「光の天使」072.gif




e0240190_171017.jpg





今年は東日本大震災の復興に向けた「震災復興への応援メッセージ」がテーマ。


~神戸から、光に込めた未来へのメッセージ~
~1000mの光の回廊~



e0240190_172929.jpg





毎日、通勤時にこの回廊を通り、
三宮駅からミント神戸前を通り東へと帰るんだけど、
キラキラの光に包まれた回廊イルミネーションがとてもキレイで、足を止めてしまいます016.gif





e0240190_1724736.jpg







三宮駅南エリアの2階歩行者用デッキを中心に12月25日(日)までの間、
総延長約1,000mに及ぶデッキ回廊イルミネーションに包まれてます072.gif


■点灯時間
17:30~23:00



ぜひぜひ、
ルミナリエ前後の時間帯に三宮南エリアのイルミネーションも楽しんで下さい053.gif



e0240190_1752677.jpg





ロマンチック~053.gif
私も通勤時に見るんじゃなく、
イルミネーションデートしたいなぁ011.gif




お気に入りのイルミネーション!




応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆いつもありがとうございます☆☆☆
[PR]
通勤時に人間ウォッチングしていると、
まだ半そで姿の人も見かけると思えばダウンやコートを着てる人もいます058.gif

朝晩はひんやりだけど、
日中はポカポカ058.gif

e0240190_10231194.jpg



何を着たらいいのかわからない季節です(;・∀・)


オフィスの近くはアパレル会社ばかりなのでオシャレーな人がとにかく多くて・・・
お姉さま方やお兄さま方、オッサンやオバハンもオシャレで格好いいんです!

ファションはもちろんのこと、
かもし出す雰囲気もキラキラ~なステキオーラ(・∀・ 072.gif


キラキラキラな街KOBEでは11月23日まで「きら」「きら」「きら」みんなが輝くイベントが開催されてます072.gif


神戸ビエンナーレ2011


無料招待券をいただきした~!!\(^o^)/ラッキー♪

e0240190_119386.jpg


2年に一度の“神戸ビエンナーレ”

今回のテーマは、
「きらKira」072.gif

人、まち、アート、一つひとつの輝き(きら)が、
それぞれの輝き(きらきら)へと連呼し、つながっていくように。
また、さまざまな輝きが連鎖して新たな世界が展開するようにとの願いが込められている。



ステキなテーマ(゚▽゚*)

きらきらの連鎖072.gif


11月23日まで神戸市内のあちらこちらで、
イベントが開催されてます(o^-^o)

メイン会場はハーバーランド072.gif


e0240190_10462295.jpg



そして、
元町高架下やポーアイしおさい公園や兵庫県立美術館などでも♪


私もイベント開催期間の11月23日までの週末は、
ビエンナーレ三昧したいと思います!!(・∀・)

■神戸ビエンナーレHP

e0240190_1194046.jpg


■料金
大人1200円
大学生・65歳以上500円

神戸ハーバーランド+兵庫県立美術館共通券



■神戸ビエンナーレ2011 スイーツスタンプラリー

私の一番の楽しみはコレなんだけど( ̄∇ ̄)/

e0240190_1134291.jpg



神戸の生活文化を代表する「神戸スイーツ」この美味しさを、神戸ビエンナーレに訪れた人たちにも楽しんでもらおうという企画。
洋菓子店、和菓子店、ベーカリーなどのスタンプラリー。




応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]
琉球祭in神戸に行ってきました~♪


e0240190_14284779.jpg




年々、訪れる人が増えてるような・・・☆


e0240190_1429416.jpg



鉄人28号の足元には人!人!人!



e0240190_14291164.jpg




沖縄songユニット美ら美らのつばこさん見っけ!



e0240190_14301457.jpg




私は、沖縄料理“海”のママの屋台を手伝いました

オリオンビール・シマ~・沖縄おでん・もずくとゴーヤの沖縄てんぷら・ポーク・ジューシーおにぎり(沖縄風たきこみご飯のおにぎり)・フライドポテト・海ぶどう・島らっきょ・・・を販売


e0240190_1430526.jpg




沖縄おでん!
デッカイ鍋の中には、
テビチ・大根・こんにゃく・ちくわ・こんぶ、
5種類の具がグツグツと煮込まれてます

120食分!!


テビチは私の握りこぶし2つ分くらいの大きさ!!
コラーゲンたっぷりです!!
お肌プルプルリンになりますよー!!

でかくて重くてお皿に入れるのが大変でしたが


e0240190_14315279.jpg




ステージでは、
ゆがふバンド


e0240190_14323181.jpg



デジカメ持参で行ったけど、
写真を撮る時間もなさそうなので、
お友達に託す



e0240190_1433242.jpg


e0240190_14332243.jpg


e0240190_14333723.jpg


e0240190_1433545.jpg



ミヤギマモルさん登場!!
『やいま』を唄う


e0240190_14341369.jpg



途中から妃月さん登場!!
透明感のある声で歌う


e0240190_14344479.jpg




ユニオンですからっ!
歌わなかったので残念~。

聴きたかったなぁ

次回はぜひお願いします!!


そうこうしているうちにラストステージ


e0240190_14355774.jpg




屋台に出していた食べ物も売り切れご免!!
満員御礼!!

あとは道ジュネーからメインステージにやってくる琉鼓会を待つのみ

太鼓の音がどんどん近づいてくる・・・



e0240190_14362721.jpg



メインステージにやってきたーーーー!!!
(写真がピンボケのように見えるのは携帯電話のカメラが沖縄おでんに入ってるテビチのコラーゲンにやられてベタベタになってしまったからです)


e0240190_14364283.jpg




次の日曜日10/23は大阪で琉球フェスティバルが開催されますね♪

今年も出演者が豪華!!
楽しみです^^




応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]
e0240190_15341349.jpg



琉球祭in神戸・新長田!!

鉄人28号モニュメントのある、
新長田若松公園内鉄人広場で開催されまーす060.gif


e0240190_13502849.jpg



琉球祭in神戸ってこんな~♪↓↓

『沖縄旅ブログ』琉球祭in新長田
2009年10月04日の記事



ステージでは琉球民謡や舞踊のライブ♪

琉鼓会、宮良康正、ミヤギマモル&如月洋​子、玉城流玉扇会・前田雅子琉舞道場、てぃんじゃーら、​新極真会兵庫奥村道場、榮百々代 名田五月、ゆがふバン​ド

どうして、
どうして大活躍の美ら美らが出ないんだ?!014.gif

美ら美らのステージは素晴らしいのにっ060.gif

メインイベントは、道ジュネー♪


e0240190_13523669.jpg



本町筋商店街から鉄人広場までの道ジュネーは迫力ありますよ!!


e0240190_1353588.jpg




神戸が沖縄になる日058.gif



毎年、
飲んで~
食べて~
ゆんたくして~
唄って~
踊って~
そして、
道ジュネーの追っかけして~
大忙しですが、道ジュネーの追っかけ出来ません029.gif


沖縄料理屋台でイベントのお手伝いしてまーす011.gif


オリオンビール&シマ~(泡盛)飲みに来てネ~068.gif

沖縄気分な1日を楽しみます!!
沖縄気分な1日を楽しみましょう!!

いいお天気になりますように

遊びに来てネ




琉球祭in神戸・新長田

2011年10月16日(日)
■屋台    11:00~17:00
■ステージ  12:00~17:00
■道ジュネー 15:00~

■会場:若松公園内鉄人広場
※雨天時は六間道商店街で。
■料金:無料
■アクセス:各線新長田駅より徒歩約5分




応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]

e0240190_16381154.jpg




神戸の生活文化を代表する「神戸スイーツ」この美味しさを、
楽しんでもらおうというイベントが始まります始まってます!!016.gif



神戸ビエンナーレ2011スイーツスタンプラリー”
2011年10月1日~11月23日


神戸市の
東灘ー灘ー三宮ー元町ー神戸ー兵庫の参加店で開催されてます067.gif


神戸ビエンナーレ2011 スイーツスタンプラリー



神戸のスイーツやパンが大集結です!!


神戸っ子御用達のスイーツ店やパン屋さんが参加していまーす!011.gif

子供のころから大人になった今でもお世話になっている、
大好きなあのケーキ屋さんやあのパン屋さんも参加してます053.gif



神戸ビエンナーレのイベント期間中にいくつのお店にまわれるか、
私もチャレンジしてみようと思います037.gif

またレポします067.gif



対象店舗は41店舗!

対象店舗で商品を購入してスタンプをためれば抽選で景品がもらえるみたいですよ~。


そういえば・・・
昨日、ケルン三宮店でパンを買ったけど、
スタンプもらっとけば良かったな写真撮っておけば良かった037.gif


e0240190_16383338.jpg



2011年の秋は、
スイーツとパン三昧します011.gif




応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]