カテゴリ:神戸以外の兵庫県内情報( 4 )

伊丹空港に行ってみよう!“トップガンの世界☆”
伊丹空港に行ってみよう!“カフェテリア・オアシス☆”

続きです001.gif


“空港南端の原田着陸灯橋”で空港に着陸する飛行機を見上げ、
“カフェテリア・オアシス”で安ウマ~なごはんを食べて、
空港内を散策♪

久しぶりの伊丹空港、
なんだか以前とは雰囲気がかわったなー。


4階に上がり、
展望デッキへ(´∀`*)


ちょうど夕日タイムヽ(*´∀`)ノ058.gif


e0240190_17544472.jpg



お天気が良かったので、
夕日がとてもキレイに見えてる(*´∀`)ノラッキー♪


e0240190_17564341.jpg




もうすぐ沈む058.gif
まわりにいた人たちも落ちていく夕日にクギヅケ!!


e0240190_17583815.jpg



沈む夕日と夕焼け空の中へ飛び立つ飛行機♪
乗りたいなー('∀`)



e0240190_1812554.jpg




私も空の上から夕日を追いかけたい!!023.gif
旅に出たいぞーーー!!



e0240190_1824916.jpg




あの飛行機はどこに行くんやろ?(´∀`*)
この飛行機はどこから帰って来たんやろ?(´▽`)

「私も乗せてってー!!!」
なんてことを考えながら離発着する飛行機を眺めてたけど・・・



e0240190_1841781.jpg




夕暮れ空の中、一緒に展望デッキにから飛行機を眺めてたぶちさんはというと・・・

飛行機がどこへ向かうとかどこから帰って来たのかっていうことより
飛行機の機材やトーイングトラクター(牽引車/荷物を運ぶ車両)に夢中だった029.gif


e0240190_18255864.jpg




オープンカフェテラスでお茶しながら飛行機を眺めるのもゆったりと時が流れてていいね001.gif
夕日時や夜の滑走路もロマンチックでオススメ016.gif


e0240190_17313089.jpg



■展望デッキ
■展望デッキ「ラ・ソーラ」


久しぶりの伊丹空港、楽しかった(・∀・)

神戸空港の展望デッキも目の前は海だし、
みなと町神戸の風景や山並みを眺めることが出来てお気に入りだけど、
たまには伊丹空港まで遠征するのもいいな~(´∀`*)

また行ってみよーっと♪






応援クリックお願いします(。^з^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村


☆☆☆いつもありがとうございます☆☆☆




旅休ドットコム
[PR]
前回の記事、
“伊丹空港に行ってみよう!“トップガンの世界”☆”の続きです001.gif

トップガンの世界☆“空港南端の原田着陸灯橋”をあとにして伊丹空港に向かう!!

格安食堂“カフェテリア・オアシス”へ072.gif


むかーし、
ぶちさんも私も偶然にも伊丹空港で働いてたことがあり、
ぶちさんは輸出貨物のお仕事を、
私は地上勤務で出発されるお客さんの手続きの仕事を♪

お互いによくオアシスを利用してたことが発覚!
懐かしいから行ってみよう!!ってことに029.gif


オアシスは伊丹空港で働いている人たち向けの格安食堂ですが、
一般の人も利用出来ます( ´∀`)

伊丹空港の北ターミナル入口、スカイコンビニの北側にある喫煙コーナーの裏手に入口が。



e0240190_22341757.jpg



扉には「関係者以外立入禁止」と書かれてますが大丈夫011.gif


e0240190_23134596.jpg




この扉を開けると・・・


e0240190_23112058.jpg




そこにはオアシスが072.gif



e0240190_23154611.jpg




メニューも豊富に揃ってます!!



e0240190_23204634.jpg



おまけに安い!!
空港内の飲食店ってお値段がお高いけど、
ここは別格!!

一番高い定食でも700円です011.gif



e0240190_23223614.jpg




メニューを決めたら食券を買い、
トレイと箸を取って窓口で食券を見せる(´∀`*)


大食いな上に腹ペコだった私は何を食べようか散々悩んだ結果
“チキン南蛮定食”に♪


e0240190_2329414.jpg




お皿にはチキン南蛮とサラダがドーーーン!!


e0240190_23321445.jpg




お味噌汁もついてます♪

ご飯は丼にドーーーーンっと!!



e0240190_23332473.jpg




チキンは柔らかくてとっても美味しかったですよ!
すべてキレイに完食!!


食後のデザートは別腹067.gif


e0240190_23363159.jpg




チーズケーキとコーヒーを注文♪

このチーズケーキもデカい!!


e0240190_23375676.jpg



フワフワ~で美味しかったです!


ちなみに、ぶちさんは・・・
照り焼きチキン定食をチョイス♪



e0240190_23383635.jpg




これも美味しかったみたいですよ(´∀`*)

私は次回はハンバーグロコモコを食べたいな016.gif



間近に滑走路や離発着する飛行機を眺めながら、
お得に美味しくガッツリとお食事タイム♪

飛行機に乗る人も乗らない人も、
伊丹空港に行く機会があればぜひ072.gif

旅行気分も味わえちゃいます(´▽`)

「カフェテリア・オアシス・HP」


e0240190_1875881.jpg


オアシス定食・食堂 / 大阪空港駅蛍池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





応援クリックお願いします(。^з^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村


☆☆☆いつもありがとうございます☆☆☆


旅休ドットコム
[PR]
久しぶりのブログ更新です011.gif


とある土曜日、
にぃーさん的存在のぶちさんのバイク(カブ)に乗っけてもらい
伊丹空港に遊びに行くことに♫


三宮を出発して伊丹空港までバイクで約1時間半。
まずは“空港南端の原田着陸灯橋”へ。


e0240190_927132.jpg


e0240190_919977.jpg




飛行機が真上を通り、
伊丹空港へと着陸していきます((((∧▽∧))))

トップガンの世界072.gif


なぜ、
“トップガンの世界”と呼ばれるようになったかは
スッカリ忘れてしまったけど・・・
(トムクルーズ主演の映画トップガンからってことには違いない♫)


むかーしよくドライブデートで来た記憶が016.gif

懐かしい072.gif



頭上を大迫力で飛行機が通り過ぎていく(´▽`)


e0240190_933723.jpg




アッというまに通り過ぎていくもんだから、
シャッターチャンスが難しい・・・039.gif


e0240190_9393123.jpg





うまく撮れた!!
と思っても近すぎたり・・・



e0240190_9364767.jpg





しっぽ(?)だけだったり015.gif



e0240190_9374882.jpg





結局1枚もバッチリと撮れなかったけど、
大迫力気分はじゅうぶんに味わってきましたー♫


ここから見る飛行機の着陸、
日中もオススメですが、
夜の着陸ピーク時もキラキラとしてキレイですよ!!019.gif


デートにオススメ072.gif








応援クリックお願いします(。^з^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村


☆☆☆いつもありがとうございます☆☆☆





旅休ドットコム
[PR]
e0240190_1740194.jpg



兵庫県指定重要無形民俗文化財。

けんか祭りの名前は、
3基のお神輿が激しくぶつかりあう様子に由来する。
東山・木場・松原・八家・妻鹿・宇佐崎・中村の
旧灘7ヶ村から繰り出される豪華絢爛な屋台とその練り合わせが、
最大の見所。



e0240190_17402719.jpg




■松原八幡神社
10月14日・15日

(山陽:白浜の宮駅)



私も、仕事のお付き合いで何度か灘のけんか祭りを見に行ったことがあります♪

小さなころから神戸のだんじりを見て育ったので、
初めて灘のけんか祭りを見た時は迫力があってビックリしました( ゚д゚)




神戸のお祭りはどちらかというと、
のんびりと練り歩くといった感じです^^
地元神戸のお祭りのほうが落ち着きますね(*^▽^)


e0240190_17404744.jpg



ちなみに、同じ“灘”でも、
灘のけんか祭りの“灘”と、
神戸市の“灘”とはまったく違う地域です(*・з・)/



これは神戸の灘のだんじり祭りの写真です♪


e0240190_1741059.jpg




同じ兵庫県でも地域によって、
祭りの歴史や伝統、そして雰囲気もまったく違います(^◇^)



応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ
[PR]