<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


e0240190_2344870.jpg



三宮から人工島ポートアイランド方面へ♪

神戸大橋を渡り海を越え“港異人館”を目指す☆

“港異人館”から見たライトアップされた神戸大橋、
そして海の向こう側には神戸の街の景色(*・▽・)/

絶景~!!



e0240190_23453647.jpg




神戸大橋を渡ってすぐの所にある北公園は、
神戸の街並みと神戸港や六甲山を一望できる神戸の展望スポットになっています☆



イルミネーションでキラキラ輝く神戸の街の夜景を海から見ると、
海面に光が反射して本当にキレイですよ("▽"*)


対岸にはメリケンパークやハーバーランドが見えてます(*^▽^)



e0240190_23461464.jpg




神戸の夜景ってどこから見てもキレイ!!
ホントにキレイ!!

海側から見ても、
山側から見ても、
神戸市役所の展望ロビーや、ポートタワーから見ても!

ポートライナーから見る神戸の夜景もオススメですよ♪


また、他の日に改めてupします^^



神戸の夜景を見てると、
神戸で生まれ育って良かったな~
幸せだな~
って実感(^◇^)☆




応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]
e0240190_1449597.jpg




神戸ポートアイランド、
ワールドの本社ビル1階東にある明るくて開放的なベーカリーカフェ
『CAFE&BAKERYandare a piedi(アンダーレ・ア・ピエディ)♪



e0240190_14504175.jpg




テラス席で外の景色を眺めながら、
ちょっとセレブな気分~☆

いい気分~♪



ランチ時は、
・パスタランチ
・グラタンランチ
・グリルランチなど・・・
ミニサラダ・ミニスープ・ドリンク・パンバイキング付で1000円也♪

850円のランチ(デザート付)もあったので、
どしようかな~と思ったけど、
あまりオナカもすいてなかったので
単品でパン2個+ドリンクを注文しました(*^-^)

540円也(ノ∀`)安っ!


e0240190_1451131.jpg



店内をグルリと見渡して、
まずパンの安さに驚きました!!!(*゚▽゚)

手作りパンが1個80円~

それも約50種類ほどのパンがズラっ並んでるんです!!


e0240190_14513665.jpg



季節のパンやデザートも充実していますよ(´∀`)


私が注文した目玉焼きが乗ってるパンと明太子のパンをチョイスしましたが、
一つが約130円くらいでした(・∀・)


そしてまたこのパンが安いだけではなく、
焼きたてでフワフワでおいしい!


e0240190_14515842.jpg




そして一番ビックリしたことは・・・


デカイ!!

目玉焼きの乗ったパンなんて私の顔くらいの大きさがありました!


e0240190_14521872.jpg



見てるだけでオナカいっぱいになるわー!

結局パン1つだけ食べて、
あと一つはお持ち帰りにしました(゚∀゚ヘ)


大食いの私でもパン1個でギブ?!

アンダーレ・ア・ピエディ、恐るべし!!


よっぽどオナカをすかせていかないと、
パンバイキング付のバイキングはムリだな(笑)


オナカをすかせて出直します!!

リベンジ( ̄▽ ̄)





andare a piedi カフェ / 市民広場駅みなとじま駅南公園駅

昼総合点★★★★ 4.0






応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]
e0240190_13145174.jpg




神戸では有名な夜景デートスポットです(*^▽^)


神戸市内を中心とした夜景を一望できる場所、
ヴィーナスブリッジ(*゜▽゜*)


e0240190_13154271.jpg



神戸の市街地から一番近い夜景スポットです(^◇^)

六甲山からの景色より近くに目の前に、
神戸の夜景を一望できるのでオススメですよ♪


神戸の夜景って本当にキレイです☆


e0240190_13171257.jpg




特にこの場所は絶景です!!

ラブラブな恋人たちのために
“愛の鍵のモニュメント”も設置されてます(。・∀・)


e0240190_13173427.jpg



ビーナスブリッジの恋愛祈願南京錠伝説は、好きな人とここを訪れると恋愛がかなうと言われています。また、好きな人と一緒に鍵を付けるとその人と結ばれると言われています。



“愛の鍵モニュメント”に南京錠を架けて永遠の愛を誓って下さいネ~☆



ロマンチック~(/∀\*)
ウラヤマシイ。。。(T▽T)




兵庫県神戸市中央区諏訪山町



応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]
e0240190_11492572.jpg



神戸市役所1号館24階展望ロビーからの夜景ー2です☆


展望ロビーから見た神戸の海側(南側)の夜景です(。・∀・)


ハーバーランドやメリケンパーク、
神戸大橋やポートアイランド、
そして神戸空港方面まで見渡せます☆


山から見る神戸の夜景や、
海側から見る神戸の夜景とは、
また違った美しさがあります(^◇^)v


ロマンチック~☆
たまには私も夜景デートしたいな(T▽T)
[PR]
e0240190_1146223.jpg



神戸市役所1号館24階、
展望ロビーから見た神戸の山側(北側)の夜景です("▽")


三宮周辺、そして山側の夜景が見渡せます(*^▽^)


・神戸市役所1号館24階展望ロビー
平日は8時15分から22時
土日祝日は10時から22時


無料で開放されてますよ☆
行く価値ありです(。・∀・)


三宮駅からも徒歩でスグなので、
地元デートで行くのも◎
観光で行くのも◎

オススメです^^
[PR]
e0240190_1023332.jpg



昨日は三宮駅でバッタリ知人と出会い、
一緒に“珉珉みんみん三宮店”に行ってきました(^◇^)

元祖ぎょうざの店みんみん(。^з^)?♪


お初です!
みんみんです!
餃子でーす!

三宮高架下を通り珉珉に向かう。



e0240190_1024956.jpg





三宮高架下には久しぶりに行きましたが、
立ち飲みや串かつ屋に居酒屋に焼き鳥屋にBar・・・
たくさんのお店がズラーーーーっと並んでいて、
どのお店も結構流行ってました(。・∀・)y




チラ見しながら歩いてましたが、
お安くて、おいしそうなお店がたくさんありますね!

たまには地元散策しつつ新規開拓しないとー!
って思いました♪


面白そうなお店がたくさんありましたよ♪



さて、
珉珉みんみん三宮店(。・∀・)y─


店内はカウンターと、テーブル席がありますが、
ほぼ満席!!

カウンターがちょうど2席空いたので厨房目の前のカウンターに座りました。


まずはビールと餃子4人前(2人前×2人分)を注文して、
ビールで乾杯(*^^)


e0240190_10242272.jpg




餃子のタレにはこだわりがあるという知人が
おしょうゆ3:酢7+ラー油適量の割合で、
タレを作ってくれましたが、
こだわるだけあって程よい酸味とサッパリ感でバツグンな調合でした!

(このタレのおかげで食欲止まらず食べてしまったわけですが・・・笑。)


餃子は大きすぎるわけでもなく、
小さすぎるわけでもなく、
ベストな大きさで一口でペロリでしたー。


e0240190_10244194.jpg



んー!
欲張り!
色気より食い気です(≧▽≦)




結局一人で、
餃子3人前+あんかけそばを平らげました!

あんかけそばは、
そばというよりラーメンって感じでしたが野菜がタップリ入っていて、
こちらもおいしかったですよ♪


e0240190_10384539.jpg




満足満足
ごちそうさまでした(*^^)


また連れて行ってくださいネ(。^з^)?♪


「餃子は日本人のソウルフードである」

何の本だか雑誌だったのか忘れてしまいましたが、
そんなことが書かれてたことを思い出しました。


ソウルフード・・・


運気がupするんだとか・・・☆
私は3皿平らげたので大幸運に期待です(笑)


神戸っ子のソウルフードは、
お好み焼きじゃないのかな?!
と思いながら・・・



珉珉 三宮店飲茶・点心 / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.5







応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ
[PR]
e0240190_17405716.jpg


昨日は三宮北野坂にある明石焼きの老舗“菊兆”へ(^◇^)



e0240190_17412828.jpg




久しぶりに明石焼きを食べてきました(*^^)

おいしかったです!
大満足です!
幸せです!

粉もん大好きです!
毎日でも食べることが出来ます(笑)


菊兆はお好み焼きやタコ焼きのお店ではなく、
明石焼きのお店です^^


e0240190_1742101.jpg




*明石焼きとタコ焼きの違い
わかりやすく言えば・・・
明石焼きはダシ巻き+生地で作ったもので、ダシに付けて食べる。
たこ焼きは生地+水で作ったものにソースをかけて食べる。


明石焼き(たまご焼き)はダシで食べる



e0240190_17423211.jpg





ソースを塗って食べたり、
ソースを塗ってダシに入れて食べたりもします♪

私はソース+ダシのWでいただきます!



菊兆では、タコがたっぷり入ったノーマルたまご焼きはもちろんのこと、
海老マヨたまご焼き、イタリアン風たまご焼き・・・
変り種もありますよ!



そして、
名物の麦とろゴハンはホントに絶品です!!


e0240190_1743018.jpg




〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-10-5 中一東ビル
JR三ノ宮駅 西口 徒歩5分




菊兆 北野坂店明石焼き / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

夜総合点★★★☆☆ 3.5






応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ
[PR]
e0240190_1740194.jpg



兵庫県指定重要無形民俗文化財。

けんか祭りの名前は、
3基のお神輿が激しくぶつかりあう様子に由来する。
東山・木場・松原・八家・妻鹿・宇佐崎・中村の
旧灘7ヶ村から繰り出される豪華絢爛な屋台とその練り合わせが、
最大の見所。



e0240190_17402719.jpg




■松原八幡神社
10月14日・15日

(山陽:白浜の宮駅)



私も、仕事のお付き合いで何度か灘のけんか祭りを見に行ったことがあります♪

小さなころから神戸のだんじりを見て育ったので、
初めて灘のけんか祭りを見た時は迫力があってビックリしました( ゚д゚)




神戸のお祭りはどちらかというと、
のんびりと練り歩くといった感じです^^
地元神戸のお祭りのほうが落ち着きますね(*^▽^)


e0240190_17404744.jpg



ちなみに、同じ“灘”でも、
灘のけんか祭りの“灘”と、
神戸市の“灘”とはまったく違う地域です(*・з・)/



これは神戸の灘のだんじり祭りの写真です♪


e0240190_1741059.jpg




同じ兵庫県でも地域によって、
祭りの歴史や伝統、そして雰囲気もまったく違います(^◇^)



応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ
[PR]
e0240190_14194855.jpg






国立公園摩耶山の山上にある摩耶山天上寺。

天上寺は安産腹帯発祥の霊場と知られ、「腹帯のお寺」としても有名です。

釈迦の生母で女人守護の仏でもある摩耶夫人は、特に安産・子授け・子育ての守護仏として信仰され、「摩耶山」という名の由来であると言われています。




お天気がよければ、
淡路島や明石大橋が眼下に見えます^^


境内からは夕日や夜景もとてもキレイに見えますよ~♪


e0240190_14512558.jpg


e0240190_1456697.jpg




天上寺周辺の施設
夜景スポットとしてもオススメです☆





応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]
e0240190_13363424.jpg




神戸の中心である三宮や港神戸です(^◇^)v

神戸関電ビルや神戸市役所が見えてます(*^^)


こちらは、
海から見た、六甲山脈です\(^^)/


e0240190_13365618.jpg




山と海に囲まれた街KOBE♪

神戸の景色は、
山から
海から
街から
楽しめます☆






六甲山には、人工スキー場、観光牧場、高山植物園、オルゴール館・・・、
観光施設が充実してます(*^_^*)v/





応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ
[PR]