<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

神戸ビンナーレDayな週末にしよう!
と思ってましたが、
友人のけいくん・そして大好きな友人のあっちゃんが須磨寺にカフェをオープンさせたので行ってきました019.gif

以前からあるお店のようですが、
オーナーが変わり、
けいくんが新オーナーとなりました072.gif

おめでとう!!オーナーけいくん(*^▽^*)
そして、あっちゃん053.gif(゚▽゚*)



e0240190_14192980.jpg



店頭には手書きのボード072.gif


e0240190_1420219.jpg



店内に手書きのボード072.gif

“北海道ソフトクリームを使ったミニパフェ”

気になる~\(・∀・)/053.gif


e0240190_14204277.jpg



メニューには載ってないカプチーノをオーナーけいくんとあっちゃんが出してくれました♪


e0240190_1421164.jpg



そして、
オナカが減っていたのでサンドイッチを注文(*^▽^*)

わたしはツナのサンドが大好き053.gif


e0240190_14213830.jpg



ドーン!!!!!


e0240190_14215635.jpg



サンドイッチがデカイ!!
パンもでかけりゃ、
具もたっぷり!

かなりボリューミー!!!Σ(゚д゚ )スゲッ!

こりゃ食べ切れんなぁ~
と思ってましたがペロリ!

パンに甘みがあって、
何よりフワンフワンでめーちゃくちゃ美味しかったです!!


e0240190_1422915.jpg



そして食後は・・・

待ってました━━━━(゚∀゚)━━━━!!


日替わりパフェ、
通常サイズとミニパフェですっ!


ジャ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!
e0240190_1422319.jpg




通常サイズはやっぱりかなりデカイ~

わたしはミニパフェで037.gif067.gif

チョコとバナナのパフェをいただきましたっ053.gif


e0240190_14225586.jpg



そして、
Cafeがんちゃオススメのサイフォンコーヒー063.gif072.gif


e0240190_14231590.jpg



とてもおいしくいただきました(・∀・ )



e0240190_14232876.jpg




Cafeがんちゃのフードメニュー072.gif


e0240190_14244655.jpg



ドリンクメニュー072.gif


e0240190_1425122.jpg



これからは新メニューも増えてくるみたいですよ(o^-^o)

元パティシエのオーナーけいくんのスイーツも楽しみです!!

結局3時間半ほどの時間、長居してしまいました(゚ε゚)キニシナイ!!

また、ゆ~っつくりと
お邪魔しまーす053.gif(o ̄∇ ̄)/

■Cafeがんちゃ
神戸市須磨区須磨寺町2-6-1
TEL:078-735-5820
6:00~17:00

*山陽須磨寺駅下車、商店街を須磨寺方面に歩いていくと右手にお店があります029.gif

Cafeがんちゃ カフェ / 須磨寺駅山陽須磨駅須磨駅

昼総合点★★★★ 4.5



「Be Happy!!」





電車やバスに乗るのがキライ&めったに地元三宮より西方面に行くこともないので、
ちょっとした旅気分・・・(o ̄∇ ̄)/

三宮からお初で山陽電車に乗る・・・キョロ(・_・ )キョロ

乗ったはいいが、電車は高速神戸止まりだった(.;゚Д゚)

ナゼ・・・

高速神戸で途方に暮れていると、
直通特急・姫路行きという電車が来たので乗った。

直通特急072.gif

直通でしょ!?
特急でしょ!?
須磨寺に行くにはどこかで乗り換えないとね・・・
と思ってると、

「直通特急姫路行きです。この電車は須磨まで各駅に止まります」

はぁ?!Σ(゚д゚;)
なんですって?!

特急なのに各駅停車?!Σ(゚д゚;)

あ り え な い ・ ・ ・(゚□゚)

特急って言わないやん!!!!
各駅電車だろ~が!!Σ(`0´*)

意味不明!どうなってたんだ・・・。


心の中でブツブツ・・・
ツイッターにもブツブツ・・・

三宮からずーっとトンネル(地下?)の中で、
いつまでたっても外の景色が見えないー。

東須磨という駅あたりからようやく外界に出ましたが、
そこからは外の景色を楽しむ暇もなく須磨寺の駅に着いちゃいました(´∀`)


e0240190_1419550.jpg



初!!須磨寺駅下車029.gif

e0240190_1420444.jpg



駅前から須磨寺に続く道は、
和雑貨やおまんじゅう屋さんとか、
須磨名物お土産~
なんていうノボリも立ってたりで、
観光地っぽくて楽しそう!
次回は商店街散策もゆっくりしてみたいなと思いました(´∀`ヘ)



応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]
通勤時に人間ウォッチングしていると、
まだ半そで姿の人も見かけると思えばダウンやコートを着てる人もいます058.gif

朝晩はひんやりだけど、
日中はポカポカ058.gif

e0240190_10231194.jpg



何を着たらいいのかわからない季節です(;・∀・)


オフィスの近くはアパレル会社ばかりなのでオシャレーな人がとにかく多くて・・・
お姉さま方やお兄さま方、オッサンやオバハンもオシャレで格好いいんです!

ファションはもちろんのこと、
かもし出す雰囲気もキラキラ~なステキオーラ(・∀・ 072.gif


キラキラキラな街KOBEでは11月23日まで「きら」「きら」「きら」みんなが輝くイベントが開催されてます072.gif


神戸ビエンナーレ2011


無料招待券をいただきした~!!\(^o^)/ラッキー♪

e0240190_119386.jpg


2年に一度の“神戸ビエンナーレ”

今回のテーマは、
「きらKira」072.gif

人、まち、アート、一つひとつの輝き(きら)が、
それぞれの輝き(きらきら)へと連呼し、つながっていくように。
また、さまざまな輝きが連鎖して新たな世界が展開するようにとの願いが込められている。



ステキなテーマ(゚▽゚*)

きらきらの連鎖072.gif


11月23日まで神戸市内のあちらこちらで、
イベントが開催されてます(o^-^o)

メイン会場はハーバーランド072.gif


e0240190_10462295.jpg



そして、
元町高架下やポーアイしおさい公園や兵庫県立美術館などでも♪


私もイベント開催期間の11月23日までの週末は、
ビエンナーレ三昧したいと思います!!(・∀・)

■神戸ビエンナーレHP

e0240190_1194046.jpg


■料金
大人1200円
大学生・65歳以上500円

神戸ハーバーランド+兵庫県立美術館共通券



■神戸ビエンナーレ2011 スイーツスタンプラリー

私の一番の楽しみはコレなんだけど( ̄∇ ̄)/

e0240190_1134291.jpg



神戸の生活文化を代表する「神戸スイーツ」この美味しさを、神戸ビエンナーレに訪れた人たちにも楽しんでもらおうという企画。
洋菓子店、和菓子店、ベーカリーなどのスタンプラリー。




応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]
以前、知人が、
残業中の差し入れに“みかげ山手ロール”を職場に持ってきてくれましたヽ(´▽`)/

○ちさん、差し入れありがとうございました053.gif


e0240190_14324886.jpg



新鮮なクリームにフワフワの生地!
クリームたっぷりで濃厚なのにしつこくない!

とてもおいしくて残業中にほとんど一人で食べてしまった!!(^o^ )

ボックサンのロールケーキに似てるような・・・?!
似てるっ!
(よね~?!)067.gif(*^-^)


プレーンタイプ“匠ロール”
1本1260円
カット240円



そしてコチラ右側は
一口サイズのチーズケーキ“郡家ちーず”


e0240190_14331430.jpg



1個160円

お土産にもオススメです(゚▽゚)

一口サイズなので食べやすい~!
でもその食べやすさが・・・
やめられない止まらないデス!!

私の場合5個くらいなら軽いチョロい(o ̄∇ ̄)/


差し入れでいただいたこの時以後3回くらいしか食べてないし、久しぶりに食べたくなってきたなー!!
ガッツリと( ̄ー ̄) 

近くて遠いみかげ山手ロール(o ̄∇ ̄)/


地元神戸はとにかくケーキ屋さんやパン屋さんが多いです!!
有名なお店もたくさん072.gif

私の家の近くだけでも何軒もケーキ屋さんやパン屋さんの人気店があります067.gif
食べたい!と思ったときにいつでも買って食べることが出来るのは幸せ(´▽`)


値段もピンキリで高いとこはめちゃくちゃ高くて、
ショートケーキ1カットが1000円くらいとか(゚д゚;)ヾ


お手ごろなお店だと1カット300円ほどです( ・∀・)

いろいろなお店でケーキを食べるけど、
高いイコールおいしい
安いイコールおいしくない
ってことはないですよね(´∀`)ノ

お手ごろ価格のお店でもおいしいお店はたくさんあります♪


神戸はスイーツ&パン激戦区!!

レベルが高くないと、
そして地元ピープルに愛されないと生き残れないかも・・・


地元っ子に人気のお店と、
観光で来られる人に人気のお店って共通してるのかな・・・?!


11月23日まで神戸ビエンナーレスタンプラリー開催中なので、
スイーツ&パン三昧の秋を楽しみたいと思います(゚∀゚ヘ)
懐かしい味から新しい味まで食べ比べてみようと思います(σ・∀・)
*みかげ山手ロールは参加していません


■みかげ山手ロールHP
■店舗情報

神戸市東灘区御影町御影1-14-31
山手幹線沿い、にしむら珈琲やいかりスーパーの近くです。

駐車場完備:12台


みかげ山手ロール ケーキ / 御影駅(阪急)御影駅(阪神)石屋川駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0





応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]
神戸北野異人館・風見鶏の館からすぐの場所にある“北野天満宮”072.gif


異人館を散策されるときにはぜひコチラも019.gif


60段の急な石段を登ればそこは・・・
神戸の街並みを一望できる場所072.gif


最高のロケーション001.gif
港が見える丘の北野天満神社”


e0240190_14285063.jpg




北野天満神社は、霊顕あらたかな学問の神様で親しまれている菅原道真公をお祀りする由緒ある神社です


境内の叶い鯉への祈願は恋愛成就に御利益があるということで、
良縁を祈願する叶い恋の絵馬もご奉納できるようになってます053.gif



菅原道真公、すなわち天神様が祀られているのが本殿です。約260年前にご造営された本殿は、透塀、拝殿、鳥居、灯籠、石段とあわせ、昭和60年に神戸市の「伝統的建造物」として文化財に指定されています。




e0240190_14293617.jpg





境内の右下方向には“風見鶏の館”、
そして北野町の景色や神戸の街の景色が一望できます。



e0240190_13281682.jpg



北野異人館を散策されるときは、
せっかくなので北野天満宮まで072.gif

学問の神様と恋愛の神様にご挨拶してみてはどうですか?
そして港町神戸の景色を満喫してくださいネ029.gif





兵庫県神戸市中央区北野町3丁目12



応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]
布引の滝・雄滝と滝見の展望台


e0240190_1128348.jpg



新神戸駅から北へ登山道を15分ほど登ったところに神戸布引の滝があります。

マイナスイオンをタップリ浴びてリフレッシュ!!


雄滝の高さは43m、滝壺の深さは6.6mで、水は6段に折れながら滝つぼに落ちており、その段ごとに、水がえぐった穴が開いています。この穴を甌穴と言い、最大で33平方メートルもあり、ここには乙姫様が住む竜宮城があり、龍神となった乙姫が海へ出かけ、多くの船を守ったという言い伝えが残されています。



見晴らし展望台からの景色☆

e0240190_1316641.jpg


布引の滝から10分ほど登ると布引展望台・見晴らし展望台があります060.gif
生田川を正面に、神戸ポートアイランド、神戸空港や大阪湾を一望060.gif


自然の中で過ごす時間も大切にしたいですね060.gif
家から近いので、休日の散歩コースにちょうどいいです001.gif


神戸に観光に来られてヒールで散策されてる方もよく見掛けますが、
足元が悪いので出来れば運動靴で行かれることをオススメします001.gif





応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]
e0240190_1126745.jpg



通勤で乗ってるポートライナーから、
毎日地元神戸の夜景を眺めてます072.gif

朝に見る景色もキレイだけど、
やっぱり夜の景色は格別072.gif


昨日は持ち歩いてるデジカメでポートライナーの窓越しにパチリと029.gif

中公園駅あたりから見た、
みなと神戸の夜景です072.gif


e0240190_11254386.jpg



中公園駅から神戸大橋を渡ります。
正面の山の中腹にはイカリのマークのライトアップが見えます072.gif


e0240190_1124587.jpg



神戸大橋を通過中072.gif


e0240190_11252249.jpg



対岸には、メリケンパーク・ポートタワー・メリケンオリエンタルホテル・ハーバーランド・・・

みなとまち神戸の景色が見渡せます072.gif


e0240190_11241810.jpg



神戸空港からポートライナーで三宮へ来るときは、
進行方向に向かって左側にはみなと神戸の景色が、
右側には六甲山の景色が見えますよ001.gif

*ポートライナー路線図

応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]
琉球祭in神戸・新長田

イベントが終わった後、
一緒に沖縄屋台をお手伝いしていたY子と、
京都から来てくれていた友人と、
3人でカンパイしよー!
ってことになり、
ノリノリ気分のまま三宮の沖縄料理屋に行ってきました


お店に入るとライブ真っ最中!!

海風家周年イベントで石垣出身の大泊一樹さんのステージをやってました

*大泊一樹さん:沖縄県石垣市白保に生まれ、亡き祖父が三線の名手であったこともあり、幼少の頃から伝統文化に興味を持ち、11歳で三線をはじめる。 16歳の時には八重山古典音楽コンクールで当時、最年少で最高賞受賞


e0240190_1739974.jpg



ノリノリの3人組、
いきなりカチャーシー?!


あまり記憶が・・・


カンパイしたことはなんとなく覚えてる


e0240190_17392222.jpg



久しぶりに楽しく沖縄気分を味わいながら盛り上がってたようで、
デジカメに写真が残ってたので紹介します


テーブルには、
食べ物がズラーーーっとあった(ようで・・・)

ヒラヤーチ~


e0240190_17393936.jpg



そーめんちゃんぷる~


e0240190_17395144.jpg



ラフテ~



e0240190_1740358.jpg




あ~さともずくのてんぷら?!



e0240190_17401914.jpg




沖縄そばも!!!


e0240190_17403388.jpg




誰がこんなに注文してーん!!??
私、注文した記憶もなければ食べた記憶もない!!!


ヒラヤーチ~は一切れ食べた記憶がチョットだけあるけど、あとは知らん!
食べてない014.gif

踊ってたんかな?
喋ってたんかな?
飲んでたんかな?



とにかく、
食べてないー!!013.gif


いつのまにか“ゆい”の唄者・M吉くんと、踊るパーカニスト・H木くんも合流して一緒に飲んでた模様060.gif




「明日シゴトやから帰るわ~。ほんじゃバイバイ」と、
二人を残してとっとと帰ったことはハッキリと覚えてる039.gif

ゴメンね~

またみんなで唄いましょう!飲みましょう!029.gif




応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]
琉球祭in神戸に行ってきました~♪


e0240190_14284779.jpg




年々、訪れる人が増えてるような・・・☆


e0240190_1429416.jpg



鉄人28号の足元には人!人!人!



e0240190_14291164.jpg




沖縄songユニット美ら美らのつばこさん見っけ!



e0240190_14301457.jpg




私は、沖縄料理“海”のママの屋台を手伝いました

オリオンビール・シマ~・沖縄おでん・もずくとゴーヤの沖縄てんぷら・ポーク・ジューシーおにぎり(沖縄風たきこみご飯のおにぎり)・フライドポテト・海ぶどう・島らっきょ・・・を販売


e0240190_1430526.jpg




沖縄おでん!
デッカイ鍋の中には、
テビチ・大根・こんにゃく・ちくわ・こんぶ、
5種類の具がグツグツと煮込まれてます

120食分!!


テビチは私の握りこぶし2つ分くらいの大きさ!!
コラーゲンたっぷりです!!
お肌プルプルリンになりますよー!!

でかくて重くてお皿に入れるのが大変でしたが


e0240190_14315279.jpg




ステージでは、
ゆがふバンド


e0240190_14323181.jpg



デジカメ持参で行ったけど、
写真を撮る時間もなさそうなので、
お友達に託す



e0240190_1433242.jpg


e0240190_14332243.jpg


e0240190_14333723.jpg


e0240190_1433545.jpg



ミヤギマモルさん登場!!
『やいま』を唄う


e0240190_14341369.jpg



途中から妃月さん登場!!
透明感のある声で歌う


e0240190_14344479.jpg




ユニオンですからっ!
歌わなかったので残念~。

聴きたかったなぁ

次回はぜひお願いします!!


そうこうしているうちにラストステージ


e0240190_14355774.jpg




屋台に出していた食べ物も売り切れご免!!
満員御礼!!

あとは道ジュネーからメインステージにやってくる琉鼓会を待つのみ

太鼓の音がどんどん近づいてくる・・・



e0240190_14362721.jpg



メインステージにやってきたーーーー!!!
(写真がピンボケのように見えるのは携帯電話のカメラが沖縄おでんに入ってるテビチのコラーゲンにやられてベタベタになってしまったからです)


e0240190_14364283.jpg




次の日曜日10/23は大阪で琉球フェスティバルが開催されますね♪

今年も出演者が豪華!!
楽しみです^^




応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]
e0240190_15341349.jpg



琉球祭in神戸・新長田!!

鉄人28号モニュメントのある、
新長田若松公園内鉄人広場で開催されまーす060.gif


e0240190_13502849.jpg



琉球祭in神戸ってこんな~♪↓↓

『沖縄旅ブログ』琉球祭in新長田
2009年10月04日の記事



ステージでは琉球民謡や舞踊のライブ♪

琉鼓会、宮良康正、ミヤギマモル&如月洋​子、玉城流玉扇会・前田雅子琉舞道場、てぃんじゃーら、​新極真会兵庫奥村道場、榮百々代 名田五月、ゆがふバン​ド

どうして、
どうして大活躍の美ら美らが出ないんだ?!014.gif

美ら美らのステージは素晴らしいのにっ060.gif

メインイベントは、道ジュネー♪


e0240190_13523669.jpg



本町筋商店街から鉄人広場までの道ジュネーは迫力ありますよ!!


e0240190_1353588.jpg




神戸が沖縄になる日058.gif



毎年、
飲んで~
食べて~
ゆんたくして~
唄って~
踊って~
そして、
道ジュネーの追っかけして~
大忙しですが、道ジュネーの追っかけ出来ません029.gif


沖縄料理屋台でイベントのお手伝いしてまーす011.gif


オリオンビール&シマ~(泡盛)飲みに来てネ~068.gif

沖縄気分な1日を楽しみます!!
沖縄気分な1日を楽しみましょう!!

いいお天気になりますように

遊びに来てネ




琉球祭in神戸・新長田

2011年10月16日(日)
■屋台    11:00~17:00
■ステージ  12:00~17:00
■道ジュネー 15:00~

■会場:若松公園内鉄人広場
※雨天時は六間道商店街で。
■料金:無料
■アクセス:各線新長田駅より徒歩約5分




応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]
e0240190_178981.jpg




今日は再び“andare a piedi(アンダーレ・ア・ピエディ)”に行ってきました(・∀・)
■今日のランチはandare a piedi(アンダーレ・ア・ピエディ)で♪


e0240190_1791332.jpg



時間とオナカのすき具合で、
パンバイキングにチャレンジは出来ませんでしたが、
おいしい出来立てパンを食べながら、
一人でランチタイムを楽しみました(・∀・ )


今日、チョイスしたのは、
厚切りベーコンと卵のマフィン♪
270円也

そして、
ホットカフェオレ☆
280円也


e0240190_1795398.jpg



厚切りベーコンと半熟目玉焼きの組み合わせがとっても美味しかったです!

今日の神戸は雨でしたが、
テラス席で~♪

ちょっと肌寒かったけど、
外の景色を眺めながら開放的な気分で^^



e0240190_1710292.jpg



このあたりは、
神戸の大手アパレル会社がたくさんある場所なので、
ファッショナブルなお姉さんやお兄さんがたくさん!!
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

人間ウォッチングしつつ、
今年の神戸の旬なファッションもチェック!
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ


e0240190_17101447.jpg



目の保養もバッチリ!

厚切りベーコンのたまごマフィンでオナカもイッパイ!

大満足なお昼のひとときでした♪

パンバイキング付のランチは850円からあるようですが、
もっともっとオナカをすかせてから挑みたいと思います!(*゚▽゚)ノ

近いうちにぜひ、
パンバイキング付のランチを食べてみたいー!
と思ってます・・・(v^ー゜)


12時前後からはすごく混み合うようなので、
少し時間をずらして行く事をオススメします!!(・∀・)/

andare a piedi カフェ / 市民広場駅みなとじま駅南公園駅

昼総合点★★★★ 4.0




応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]