タグ:カフェ ( 11 ) タグの人気記事

伊丹空港に行ってみよう!“トップガンの世界☆”
伊丹空港に行ってみよう!“カフェテリア・オアシス☆”

続きです001.gif


“空港南端の原田着陸灯橋”で空港に着陸する飛行機を見上げ、
“カフェテリア・オアシス”で安ウマ~なごはんを食べて、
空港内を散策♪

久しぶりの伊丹空港、
なんだか以前とは雰囲気がかわったなー。


4階に上がり、
展望デッキへ(´∀`*)


ちょうど夕日タイムヽ(*´∀`)ノ058.gif


e0240190_17544472.jpg



お天気が良かったので、
夕日がとてもキレイに見えてる(*´∀`)ノラッキー♪


e0240190_17564341.jpg




もうすぐ沈む058.gif
まわりにいた人たちも落ちていく夕日にクギヅケ!!


e0240190_17583815.jpg



沈む夕日と夕焼け空の中へ飛び立つ飛行機♪
乗りたいなー('∀`)



e0240190_1812554.jpg




私も空の上から夕日を追いかけたい!!023.gif
旅に出たいぞーーー!!



e0240190_1824916.jpg




あの飛行機はどこに行くんやろ?(´∀`*)
この飛行機はどこから帰って来たんやろ?(´▽`)

「私も乗せてってー!!!」
なんてことを考えながら離発着する飛行機を眺めてたけど・・・



e0240190_1841781.jpg




夕暮れ空の中、一緒に展望デッキにから飛行機を眺めてたぶちさんはというと・・・

飛行機がどこへ向かうとかどこから帰って来たのかっていうことより
飛行機の機材やトーイングトラクター(牽引車/荷物を運ぶ車両)に夢中だった029.gif


e0240190_18255864.jpg




オープンカフェテラスでお茶しながら飛行機を眺めるのもゆったりと時が流れてていいね001.gif
夕日時や夜の滑走路もロマンチックでオススメ016.gif


e0240190_17313089.jpg



■展望デッキ
■展望デッキ「ラ・ソーラ」


久しぶりの伊丹空港、楽しかった(・∀・)

神戸空港の展望デッキも目の前は海だし、
みなと町神戸の風景や山並みを眺めることが出来てお気に入りだけど、
たまには伊丹空港まで遠征するのもいいな~(´∀`*)

また行ってみよーっと♪






応援クリックお願いします(。^з^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村


☆☆☆いつもありがとうございます☆☆☆




旅休ドットコム
[PR]
こんにちはー(。・∀・)y
しばらくブログ更新できずー。
久しぶりの更新となりました(゚д゚)ノ


11月19日土曜日、
京都の宇治っちゅうところから、
神戸大好きな女友達RSさんが遊びに来たので、
RSさんの愛車で神戸ドライブすることにヽ(゚∀゚ )ノ


ドライブ久しぶりよ~016.gif



まずは43号線を走り須磨寺方面を目指す♪


けいくんと、
あっちゃんのお店、
Cafeがんちゃ再び!!072.gif

■神戸須磨寺“Cafeがんちゃ”
2011-10-31更新の記事




朝から何も食べてなくて空腹だったので、
サンドイッチのセットを注文しました(。^з^)♪


前回もツナサンドを注文したけど、
今回も!!



e0240190_17192215.jpg




ボリュームたっぷり!
パンはフワフワ!

ここのツナサンドは、
マジでウマーぃ!!


ボリュームがありすぎて食べきれないくらい・・・(°Д°;)デカっ


コーヒー付のセットにしたんだけど、
あっちゃんに、
「コーヒーはデカいマグカップに入れて欲しいー!!」
と、わがまま三昧!!

困ったお客023.gif


リクエスト通り、
大きなマグカップにコーヒーを入れてくれたあっちゃんにアリガト053.gif



e0240190_17202993.jpg



結局、
あっちゃんを含め、
RSさんと3人でおしゃべり♪

(あっちゃん、ちゃんと仕事しなさいっw)


3時間近く居座り、
楽しい時間を過ごしましたー♪


(とにかく落ち着くお店053.gif



また乱入しにいきまーす!!



■Cafeがんちゃ
神戸市須磨区須磨寺町2-6-1




応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆いつもありがとうございます☆☆☆
[PR]
久しぶりに“にしむら珈琲店 三宮店”でお茶しました063.gif


e0240190_1054799.jpg



JR・阪急・阪神・・・等など、
各線三宮駅前にある喫茶店“にしむら珈琲店 三宮店”063.gif


e0240190_10555967.jpg



三宮に住んでますが、
にしむらに行くのは年に2~3回くらい(´・ε・`)


仕事の打ち合わせとか、
目上の人とお茶する時とか・・・。


地元の友達とは行かないな(´・ε・`)
一人でも行かない(´・▽・`)

いつも混んでるー!!
駅前にあるし有名店だからね。



私はのんびりボケーっとお茶したり、
お喋りしたり、
読書したり出来るお店が好き016.gif



にしむらコーヒーの歴史はとても古いですよ。
■HPより



e0240190_11571987.jpg




コーヒーは確かに美味しい063.gif


e0240190_11574973.jpg




でも、
・・・落ち着かない。

人の出入りが激しい。。。


にしむらコーヒーのイメージ、
・おじさんが新聞広げて読んでる。
・セカンドバックを持ったおじさんが打ち合わせしてる。
・年齢層がかなり高い

(あくまでも私の勝手なイメージです。)

店内はレトロで重厚な雰囲気です。
店内は広いですが三宮店は他のお店に比べると一つ一つの座席の間隔は狭く感じます。



何度も言いますがコーヒーは美味しいです063.gif高いけどね("▽";)


汲み上げた「宮水」を使用して作られるコーヒーで有名。



e0240190_1115430.jpg



コーヒーカップにもこだわっているようで有田の窯元で作られてるそうです!!


e0240190_1158971.jpg



大人のお店って雰囲気です。
私はまだ、にしむらコーヒーの良さをわかってない(;・ェ・)




関東や東北や沖縄から友達が遊びに神戸に遊びに来るとき、

「どこか行きたいとこがあったら考えといてね~♪リクエストに答えて神戸案内するよ」
と、いうとほとんどっていうほど、

「にしむらコーヒーに行ってみたい!!!!」
と言われる・・・(*・з・)


なんで、なんで、なんで~?!
神戸にはオシャレ~なカフェがたくさんあるねんで!
なんでにしむら行きたいん?!(・ω・?)


「ガイドブックに載ってたから~(゚∀゚)」

「神戸の人ってみんなにしむらコーヒーでお茶するんでしょ?美味しいんでしょ?オシャレなんでしょ?」

そりゃみんな1回は行ったことあるやろうし、
にしむらコーヒーを知らん人はいないやろうし、

・・・・っていうか、
にしむらコーヒーってそんなに有名なんやね!

ガイドブック・・・恐るべし!!


そんなわけで、
一緒ににしむらコーヒーでお茶することもありますが・・・

観光で来たお友達と行くなら、
戦後間もない1948年に開業した、にしむら創業の店“中山手本店”のほうがオススメかもしれないです(´・ω・)v

東門を通り抜けて、中山手通りを渡ったとこにあります063.gif


e0240190_11582824.jpg



あと北野坂店とか・・・072.gif
(最近行ってないので写真がないー!またレポしてきます♪)


本店や北野坂店にも、
新聞広げて読んでるオジサンは存在してますが( ̄∇ ̄)/



御影店の石焼ステーキはとてもおいしいですよ♪
昔よく接待や打ち合わせなんかで連れて行ってもらいましたが、
最近はご無沙汰・・・
何年も行ってないな(;・∀・)

石焼ステーキ食べたくなってきたなー!


にしむらコーヒーのレジでこんなものを見つけました!


e0240190_11312012.jpg



にしむらオリジナルのハンカチ☆
300円也037.gif
コレは安い!

ついついネタに・・・と思って買ってしまった(*^▽^*)
神戸のMAPになってます。

このハンカチを片手に神戸を観光気分で散策するのも楽しいかもー!と妄想してます016.gif


e0240190_113213100.jpg



私の職場があるのはこのあたり(σ・∀・)

e0240190_11361493.jpg




にしむら珈琲・三宮店はココ


e0240190_1138670.jpg



観光のおともに、
そしてお土産に、
どうですかー?!(。・∀・。)


私は沖縄に行くときに友達のお土産にまとめ買いしていこうかと思ってます023.gifv


THE神戸なお土産~072.gif



神戸にしむら珈琲店 三宮店コーヒー専門店 / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0


神戸市中央区琴緒町5-3-5グリーンシャポービル1F
TEL:078-241-2777
AM8:00~PM11:30
営業時間がいつのまにか夜11:30までになってるー!




応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆いつもありがとうございます☆☆☆
[PR]
地元三宮のお気に入りカフェ(喫茶店?)です029.gif063.gif

三ノ宮駅東側ダイエーの9階にある、
セキ珈琲063.gif


週1度は必ず行ってるはずー♪(゜・∀・)

仕事から早めに帰れる日や、
休日の買い物ついでとか・・・、
「一人でノンビリお茶飲みて~」
と思ったときはココに来てます(o ̄∇ ̄)/


e0240190_11505065.jpg



三ノ宮の駅前だというのに、
ダイエーの上階にあるからか、
目立たないのかな!?

灯台下暗し?v(σ・∀・)v

三ノ宮界隈に住む地元の人はよく知ってると思いますが、
地元民以外、そして観光のお客さんにはあまり知られてなさそうです(´▽`)

土曜や日曜や祝日、そしてご飯時であってもゴミゴミした雰囲気はありませーん072.gif

三ノ宮のど真ん中にある穴場カフェです!!!\(^o^)/



e0240190_11511746.jpg



お茶を飲んだりご飯を食べたりしながら、
ゆっくりとしたひとときを過ごせますよー♪

私は端っこの席がお気に入りなので、
そこに座って長居してます(^ε^)063.gif

音楽聴きながら読書したり(o^-^o)



いつも注文するのは、
チョイスセット!!


・カレー
・ピラフ
・ハヤシライス
・ミートパスタ
・タマゴサンド
・ツナサンド
・グラタン

この中から好きなものを2品選べます(*゚▽゚)ノ

そしてこの2品+サラダとドリンクがついて900円也


e0240190_14104428.jpg




私はツナのサンドが大好きなので、
いつも迷わずツナサンドをチョイス!!

ここのツナサンドも美味しいです053.gif


e0240190_1411080.jpg



そして、もう1品は・・・
おなかの減り加減にもよりますが、
グラタンをチョイスすることが多いです( ̄∇ ̄)/


e0240190_14111460.jpg



食後のドリンクは、
コーヒーや紅茶・・・などの中から選ぶことができますよ!

私は炭焼きならではの香り良いコーヒー “炭焼ブレンド”飲んでます(*^-^)063.gif 



チョイスセットのほかにも、
フードメニュー・デザートメニュー・ドリンクメニュー充実ですよ029.gif

ケーキセットも600円~700円くらいだったはず!

コーヒー1杯の値段から考えるとかなりオトク!!

コーヒーだけ飲むならケーキも頼んじゃえ!!
ってついつい注文してしまう・・・(笑)

ケーキも大きめで美味しかったですよ(´▽`)

神戸のカフェでケーキを食べるとかなりお高い値段を取られるけど、
このお店なら安心(゚ε゚)ok!

三ノ宮駅からも近いので、
JRや神戸空港やバスターミナルを利用される観光客のみなさんの時間調整に、
そして神戸観光するために作戦を練る時間、
ひといきどうですかー♪

ノンビリと一人お茶タイムや、
お友達とのお茶タイムにもオススメです016.gif


■セキ珈琲 三ノ宮店
兵庫県 神戸市中央区雲井通6-1-15 ダイエー三宮前店9F

セキ珈琲館 ダイエー三宮駅前店コーヒー専門店 / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5





応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆いつもありがとうございます☆☆☆
[PR]
神戸阪急春日野道駅前のカフェ♪

洋館のような建物(゜・∀・)

e0240190_11151715.jpg


(お店を出て閉店後に撮ったので暗い・・・スミマセン(*_ _))


e0240190_1235662.jpg



家から徒歩10分くらいで行けるお気に入りカフェです063.gif

cafe Kei

一時期はよく散歩がてらモーニングに行ってたけど、
今はモーニングしてたら会社に間に合わないし!!(o ̄∇ ̄)/

カフェではゆーっくりマッタリと過ごしたいし・・・
ってわけでご無沙汰になってましたが・・・
友人H美ちゃんとバッタリ出会ったのでお茶タイムにgo~♪


店内はこんな感じ♪


e0240190_11165679.jpg



壁の絵は芸術家による壁画のようですよ072.gif


e0240190_11183094.jpg



インテリアもごだわってるー(・∀・ //
こんな部屋に住みたいな・・・060.gif



e0240190_11193424.jpg




女子が好みそうな雰囲気です(σ・∀・)

こんな風に花のある暮らし、
オシャレな暮らし、
リラックスした空間に憧れるー(゚▽゚*)056.gif


e0240190_11214649.jpg



友人Hちゃんとお茶タイムを楽しむ秋の夕暮れ時029.gif


e0240190_11232013.jpg




注文したのは二人とも“手作りワッフル”
350円也072.gif

e0240190_11292439.jpg



ワッフルの上に生クリームがターップリ(゚▽゚*)
この上にさらにシロップをかけるんだけど・・・053.gif



ジャジャジャジャ━━━━━━━━ン!!(´▽`)/



e0240190_11333361.jpg



いや~美味しかった!!
食べ応えもじゅうぶん!!

350円は安い!!



そして、
手作りワッフルと一緒に注文したドリンクですが、
わたしはコーヒー063.gif
350円也。
H美ちゃんは“かぼちゃラテ”( ゚3゚)キニナル・・・
400円也。


e0240190_1138058.jpg



気になる気になる“かぼちゃラテ”ですが・・・

パッと見た感じは普通のカフェラテチックな・・・?!063.gif



e0240190_11511069.jpg




混ぜ混ぜしてみると・・・



e0240190_11521027.jpg




かぼちゃスープの出来上がり
かぼちゃラテーーーー!!!


e0240190_11524337.jpg



お味のほうは・・・
ミルクたっぷりのかぼちゃスープでしたw(´∀`ヘ)

H美ちゃんに一口もらったけど、
おいしかったです!!072.gif(・∀・ )


ぜひぜひお試しあれ~♪


わたしは次回はランチタイムに行ってカレー食べます!!


やっぱり三宮ど真ん中より、
三宮東や灘って落ち着く~072.gif

ゴミゴミしてないし、
のんびりしてるし、
店内も開放感あってリラックスできる(0゜・∀・)

隠れ家的なcafeも点在してるので、
またレポしていきます049.gif(・∀・)



■cafe Kei
神戸市中央区筒井町3丁目18-10阪急春日野道駅南側すぐ
営業時間 (毎週日曜定休日)
月~土07:00~18:00 祝日07:00~16:00 

カフェケイ 喫茶店 / 春日野道駅(阪急)春日野道駅(阪神)灘駅

昼総合点★★★★ 4.0






応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]
神戸ビンナーレDayな週末にしよう!
と思ってましたが、
友人のけいくん・そして大好きな友人のあっちゃんが須磨寺にカフェをオープンさせたので行ってきました019.gif

以前からあるお店のようですが、
オーナーが変わり、
けいくんが新オーナーとなりました072.gif

おめでとう!!オーナーけいくん(*^▽^*)
そして、あっちゃん053.gif(゚▽゚*)



e0240190_14192980.jpg



店頭には手書きのボード072.gif


e0240190_1420219.jpg



店内に手書きのボード072.gif

“北海道ソフトクリームを使ったミニパフェ”

気になる~\(・∀・)/053.gif


e0240190_14204277.jpg



メニューには載ってないカプチーノをオーナーけいくんとあっちゃんが出してくれました♪


e0240190_1421164.jpg



そして、
オナカが減っていたのでサンドイッチを注文(*^▽^*)

わたしはツナのサンドが大好き053.gif


e0240190_14213830.jpg



ドーン!!!!!


e0240190_14215635.jpg



サンドイッチがデカイ!!
パンもでかけりゃ、
具もたっぷり!

かなりボリューミー!!!Σ(゚д゚ )スゲッ!

こりゃ食べ切れんなぁ~
と思ってましたがペロリ!

パンに甘みがあって、
何よりフワンフワンでめーちゃくちゃ美味しかったです!!


e0240190_1422915.jpg



そして食後は・・・

待ってました━━━━(゚∀゚)━━━━!!


日替わりパフェ、
通常サイズとミニパフェですっ!


ジャ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!
e0240190_1422319.jpg




通常サイズはやっぱりかなりデカイ~

わたしはミニパフェで037.gif067.gif

チョコとバナナのパフェをいただきましたっ053.gif


e0240190_14225586.jpg



そして、
Cafeがんちゃオススメのサイフォンコーヒー063.gif072.gif


e0240190_14231590.jpg



とてもおいしくいただきました(・∀・ )



e0240190_14232876.jpg




Cafeがんちゃのフードメニュー072.gif


e0240190_14244655.jpg



ドリンクメニュー072.gif


e0240190_1425122.jpg



これからは新メニューも増えてくるみたいですよ(o^-^o)

元パティシエのオーナーけいくんのスイーツも楽しみです!!

結局3時間半ほどの時間、長居してしまいました(゚ε゚)キニシナイ!!

また、ゆ~っつくりと
お邪魔しまーす053.gif(o ̄∇ ̄)/

■Cafeがんちゃ
神戸市須磨区須磨寺町2-6-1
TEL:078-735-5820
6:00~17:00

*山陽須磨寺駅下車、商店街を須磨寺方面に歩いていくと右手にお店があります029.gif

Cafeがんちゃ カフェ / 須磨寺駅山陽須磨駅須磨駅

昼総合点★★★★ 4.5



「Be Happy!!」





電車やバスに乗るのがキライ&めったに地元三宮より西方面に行くこともないので、
ちょっとした旅気分・・・(o ̄∇ ̄)/

三宮からお初で山陽電車に乗る・・・キョロ(・_・ )キョロ

乗ったはいいが、電車は高速神戸止まりだった(.;゚Д゚)

ナゼ・・・

高速神戸で途方に暮れていると、
直通特急・姫路行きという電車が来たので乗った。

直通特急072.gif

直通でしょ!?
特急でしょ!?
須磨寺に行くにはどこかで乗り換えないとね・・・
と思ってると、

「直通特急姫路行きです。この電車は須磨まで各駅に止まります」

はぁ?!Σ(゚д゚;)
なんですって?!

特急なのに各駅停車?!Σ(゚д゚;)

あ り え な い ・ ・ ・(゚□゚)

特急って言わないやん!!!!
各駅電車だろ~が!!Σ(`0´*)

意味不明!どうなってたんだ・・・。


心の中でブツブツ・・・
ツイッターにもブツブツ・・・

三宮からずーっとトンネル(地下?)の中で、
いつまでたっても外の景色が見えないー。

東須磨という駅あたりからようやく外界に出ましたが、
そこからは外の景色を楽しむ暇もなく須磨寺の駅に着いちゃいました(´∀`)


e0240190_1419550.jpg



初!!須磨寺駅下車029.gif

e0240190_1420444.jpg



駅前から須磨寺に続く道は、
和雑貨やおまんじゅう屋さんとか、
須磨名物お土産~
なんていうノボリも立ってたりで、
観光地っぽくて楽しそう!
次回は商店街散策もゆっくりしてみたいなと思いました(´∀`ヘ)



応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]
e0240190_178981.jpg




今日は再び“andare a piedi(アンダーレ・ア・ピエディ)”に行ってきました(・∀・)
■今日のランチはandare a piedi(アンダーレ・ア・ピエディ)で♪


e0240190_1791332.jpg



時間とオナカのすき具合で、
パンバイキングにチャレンジは出来ませんでしたが、
おいしい出来立てパンを食べながら、
一人でランチタイムを楽しみました(・∀・ )


今日、チョイスしたのは、
厚切りベーコンと卵のマフィン♪
270円也

そして、
ホットカフェオレ☆
280円也


e0240190_1795398.jpg



厚切りベーコンと半熟目玉焼きの組み合わせがとっても美味しかったです!

今日の神戸は雨でしたが、
テラス席で~♪

ちょっと肌寒かったけど、
外の景色を眺めながら開放的な気分で^^



e0240190_1710292.jpg



このあたりは、
神戸の大手アパレル会社がたくさんある場所なので、
ファッショナブルなお姉さんやお兄さんがたくさん!!
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

人間ウォッチングしつつ、
今年の神戸の旬なファッションもチェック!
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ


e0240190_17101447.jpg



目の保養もバッチリ!

厚切りベーコンのたまごマフィンでオナカもイッパイ!

大満足なお昼のひとときでした♪

パンバイキング付のランチは850円からあるようですが、
もっともっとオナカをすかせてから挑みたいと思います!(*゚▽゚)ノ

近いうちにぜひ、
パンバイキング付のランチを食べてみたいー!
と思ってます・・・(v^ー゜)


12時前後からはすごく混み合うようなので、
少し時間をずらして行く事をオススメします!!(・∀・)/

andare a piedi カフェ / 市民広場駅みなとじま駅南公園駅

昼総合点★★★★ 4.0




応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]
e0240190_17135075.jpg





“ケーニヒスクローネ”ザ・ダンケコレクション店。

三宮界隈に何軒かありますが、
こちらはIKUTA ROAD沿いにあるお店舗です♪


e0240190_17132029.jpg





お店はセルフサービスなので、カウンターで注文して先にお支払いを。
神戸のスイーツって結構お高いですが、
ケーニヒスクローネはかなりお手ごろな価格です。


私のお気に入りはカスタードクリームのクローネです←定番中の定番016.gif

1本ずつ丹念に手作業で巻いて焼き上げ、ぎっしりクリームを詰めたパイです。



ドリンク+アイス+ケーキ+クローネがセットになったものをチョイス♪



e0240190_1713010.jpg




ショッピング途中に休憩がてらお茶したり、
友達とオシャベリするのにお茶したり、
三宮でブラブラする時に行ってます♪


お土産用には、ミニバックに入ったお菓子の詰め合わせセットも購入できますよ029.gif



ケーニヒスクローネ”ザ・ダンケコレクション店は神戸ビエンナーレ2011 スイーツスタンプラリーにも参加しています♪



ケーニヒス クローネ ザ・ダンケコレクション店ケーキ / 旧居留地・大丸前駅三宮駅(阪急)元町駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5






応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]
e0240190_1752645.jpg



私のお気に入りのカフェです001.gif

“GREEN HOUSE Silva 【森】”
(グリーンハウス)

三宮駅北側すぐ!
そして家からも近い!011.gif




店の雰囲気を一言で言うと、
“都会の中の森林浴!”

友達との会話では、
“GREEN HOUSE ”と言わず、
「都会の中の森林浴カフェ」って言ってます037.gif




お店の入口へ続く小道は森の中の散歩道みたい♪



お店は3階建てですが、
どのフロアにも大きめのソファとテーブル。

隣の席との間隔も離れてるので、
まわりを気にせずノンビリとカフェタイム出来ますよ♪



e0240190_1754853.jpg




私は2階のテラス席が一番のお気に入りです016.gif

e0240190_1411065.jpg




ここで森の雰囲気を感じながら、
ゆっくりとした気分でお茶する時間が好きです♪


e0240190_14145448.jpg




そして、
ご飯もおいしいですがケーキがとてもおいしいです!!


e0240190_12472644.jpg




1個600円くらいから



e0240190_12461563.jpg




私は行くたびに、
“オーコニャック”というチョコのケーキばかり食べてます067.gif

濃厚なチョコの味わい・・・
大人の味011.gif



e0240190_176560.jpg




神戸の観光ガイドブックに載っているのか、
土日に行くと、荷物たくさん持った観光客らしき人たちもよくみかけます003.gif



ランチは16:00までやってます。
夜も遅くまで営業してるので、
地元っ子だけじゃなく、観光で神戸に来る人にもオススメです018.gif



一人でゆっくりお茶しながら読書したり、
そんな休日の過ごし方もいいですね~☆


都会の中の森林浴カフェ、
オススメします053.gif



e0240190_12463680.jpg






GREEN HOUSE Silva カフェ / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0






応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]
e0240190_1449597.jpg




神戸ポートアイランド、
ワールドの本社ビル1階東にある明るくて開放的なベーカリーカフェ
『CAFE&BAKERYandare a piedi(アンダーレ・ア・ピエディ)♪



e0240190_14504175.jpg




テラス席で外の景色を眺めながら、
ちょっとセレブな気分~☆

いい気分~♪



ランチ時は、
・パスタランチ
・グラタンランチ
・グリルランチなど・・・
ミニサラダ・ミニスープ・ドリンク・パンバイキング付で1000円也♪

850円のランチ(デザート付)もあったので、
どしようかな~と思ったけど、
あまりオナカもすいてなかったので
単品でパン2個+ドリンクを注文しました(*^-^)

540円也(ノ∀`)安っ!


e0240190_1451131.jpg



店内をグルリと見渡して、
まずパンの安さに驚きました!!!(*゚▽゚)

手作りパンが1個80円~

それも約50種類ほどのパンがズラっ並んでるんです!!


e0240190_14513665.jpg



季節のパンやデザートも充実していますよ(´∀`)


私が注文した目玉焼きが乗ってるパンと明太子のパンをチョイスしましたが、
一つが約130円くらいでした(・∀・)


そしてまたこのパンが安いだけではなく、
焼きたてでフワフワでおいしい!


e0240190_14515842.jpg




そして一番ビックリしたことは・・・


デカイ!!

目玉焼きの乗ったパンなんて私の顔くらいの大きさがありました!


e0240190_14521872.jpg



見てるだけでオナカいっぱいになるわー!

結局パン1つだけ食べて、
あと一つはお持ち帰りにしました(゚∀゚ヘ)


大食いの私でもパン1個でギブ?!

アンダーレ・ア・ピエディ、恐るべし!!


よっぽどオナカをすかせていかないと、
パンバイキング付のバイキングはムリだな(笑)


オナカをすかせて出直します!!

リベンジ( ̄▽ ̄)





andare a piedi カフェ / 市民広場駅みなとじま駅南公園駅

昼総合点★★★★ 4.0






応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]