地元散策┗(^o^ )┓=33

週末のおやつタイム、
スイーツがわりに久しぶりに、
たまごやき(=明石焼き)を食べに、
さんプラザへ001.gif


e0240190_11301648.jpg



神戸名物・た古焼き(たこ焼き)のお店


e0240190_11574074.jpg



明石の活たこを使った、
たまご焼きです(・∀・ )

創業40年以上の老舗072.gif


e0240190_11575852.jpg



店頭には2組ほどのお客さんが並んでたけど、
回転が早いので待つことに~。

待つこと3~4分!
写真撮ったりしてる間にアッというまに呼ばれて店内へ(σ・∀・)ラッキー☆

(並ぶのキライだけどコレくらいなら大丈夫♪)

カウンターに通された♪

店内はカウンター席がズラリ、
そしていくつかテーブル席もありますが、
私はカウンター席がお気に入り(*゚▽゚*)


目の前の鉄板でたまご焼きを次々と焼いているのを見るのが楽しい!

スゴイ勢いで焼きさばいてるって感じ( ゚д゚)ハヤッ!!


e0240190_11323619.jpg



カウンターには、
ダシと三つ葉が用意され・・・



e0240190_11583291.jpg



器にダシと三つ葉を入れて、
あとは、たまご焼きが出てきるのを待つのみ~♪


e0240190_11585013.jpg



たまご焼きセイレ━━━━ツ!!!ヽ(゚∀゚ )ノ



e0240190_1133389.jpg



プルプルリ~ンとした、たまご焼き♪

1人前600円也。

ジャジャ━━━━ン!!!ヽ(゚∀゚ )ノ



e0240190_11332641.jpg



まずはダシで食べる(´◎`)ノ


e0240190_11334367.jpg



トロトロふわ~んとしたたまご生地(*・▽・)/


e0240190_1134777.jpg



たまご焼きの上に、
ソースも塗り塗り♪


e0240190_11341940.jpg





ダシにつけて食べたり、
ソースをつけて食べたり、
ソースをつけ、さらにダシにつけて食べたり~



e0240190_11344236.jpg




いろんな食べ方、
楽しみ方が出来ますよー♪

ダシを飲みつついただきます(。・∀・)y

プリプリ明石たこウマーぃ!!



お土産用にお持ち帰りも出来ますよ!


e0240190_11345469.jpg



でも、
出来立てアツアツぷるぷるり~んな状態で食べるのが一番オススメ!!016.gif

おやつタイムにたまご焼き~
いかがですか~(0゜・∀・)072.gif


たこ焼たちばな さんプラザ店たこ焼き / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1




応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆いつもありがとうございます☆☆☆
[PR]
地元三宮のお気に入りカフェ(喫茶店?)です029.gif063.gif

三ノ宮駅東側ダイエーの9階にある、
セキ珈琲063.gif


週1度は必ず行ってるはずー♪(゜・∀・)

仕事から早めに帰れる日や、
休日の買い物ついでとか・・・、
「一人でノンビリお茶飲みて~」
と思ったときはココに来てます(o ̄∇ ̄)/


e0240190_11505065.jpg



三ノ宮の駅前だというのに、
ダイエーの上階にあるからか、
目立たないのかな!?

灯台下暗し?v(σ・∀・)v

三ノ宮界隈に住む地元の人はよく知ってると思いますが、
地元民以外、そして観光のお客さんにはあまり知られてなさそうです(´▽`)

土曜や日曜や祝日、そしてご飯時であってもゴミゴミした雰囲気はありませーん072.gif

三ノ宮のど真ん中にある穴場カフェです!!!\(^o^)/



e0240190_11511746.jpg



お茶を飲んだりご飯を食べたりしながら、
ゆっくりとしたひとときを過ごせますよー♪

私は端っこの席がお気に入りなので、
そこに座って長居してます(^ε^)063.gif

音楽聴きながら読書したり(o^-^o)



いつも注文するのは、
チョイスセット!!


・カレー
・ピラフ
・ハヤシライス
・ミートパスタ
・タマゴサンド
・ツナサンド
・グラタン

この中から好きなものを2品選べます(*゚▽゚)ノ

そしてこの2品+サラダとドリンクがついて900円也


e0240190_14104428.jpg




私はツナのサンドが大好きなので、
いつも迷わずツナサンドをチョイス!!

ここのツナサンドも美味しいです053.gif


e0240190_1411080.jpg



そして、もう1品は・・・
おなかの減り加減にもよりますが、
グラタンをチョイスすることが多いです( ̄∇ ̄)/


e0240190_14111460.jpg



食後のドリンクは、
コーヒーや紅茶・・・などの中から選ぶことができますよ!

私は炭焼きならではの香り良いコーヒー “炭焼ブレンド”飲んでます(*^-^)063.gif 



チョイスセットのほかにも、
フードメニュー・デザートメニュー・ドリンクメニュー充実ですよ029.gif

ケーキセットも600円~700円くらいだったはず!

コーヒー1杯の値段から考えるとかなりオトク!!

コーヒーだけ飲むならケーキも頼んじゃえ!!
ってついつい注文してしまう・・・(笑)

ケーキも大きめで美味しかったですよ(´▽`)

神戸のカフェでケーキを食べるとかなりお高い値段を取られるけど、
このお店なら安心(゚ε゚)ok!

三ノ宮駅からも近いので、
JRや神戸空港やバスターミナルを利用される観光客のみなさんの時間調整に、
そして神戸観光するために作戦を練る時間、
ひといきどうですかー♪

ノンビリと一人お茶タイムや、
お友達とのお茶タイムにもオススメです016.gif


■セキ珈琲 三ノ宮店
兵庫県 神戸市中央区雲井通6-1-15 ダイエー三宮前店9F

セキ珈琲館 ダイエー三宮駅前店コーヒー専門店 / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5





応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆いつもありがとうございます☆☆☆
[PR]
e0240190_17135075.jpg





“ケーニヒスクローネ”ザ・ダンケコレクション店。

三宮界隈に何軒かありますが、
こちらはIKUTA ROAD沿いにあるお店舗です♪


e0240190_17132029.jpg





お店はセルフサービスなので、カウンターで注文して先にお支払いを。
神戸のスイーツって結構お高いですが、
ケーニヒスクローネはかなりお手ごろな価格です。


私のお気に入りはカスタードクリームのクローネです←定番中の定番016.gif

1本ずつ丹念に手作業で巻いて焼き上げ、ぎっしりクリームを詰めたパイです。



ドリンク+アイス+ケーキ+クローネがセットになったものをチョイス♪



e0240190_1713010.jpg




ショッピング途中に休憩がてらお茶したり、
友達とオシャベリするのにお茶したり、
三宮でブラブラする時に行ってます♪


お土産用には、ミニバックに入ったお菓子の詰め合わせセットも購入できますよ029.gif



ケーニヒスクローネ”ザ・ダンケコレクション店は神戸ビエンナーレ2011 スイーツスタンプラリーにも参加しています♪



ケーニヒス クローネ ザ・ダンケコレクション店ケーキ / 旧居留地・大丸前駅三宮駅(阪急)元町駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5






応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]
e0240190_1752645.jpg



私のお気に入りのカフェです001.gif

“GREEN HOUSE Silva 【森】”
(グリーンハウス)

三宮駅北側すぐ!
そして家からも近い!011.gif




店の雰囲気を一言で言うと、
“都会の中の森林浴!”

友達との会話では、
“GREEN HOUSE ”と言わず、
「都会の中の森林浴カフェ」って言ってます037.gif




お店の入口へ続く小道は森の中の散歩道みたい♪



お店は3階建てですが、
どのフロアにも大きめのソファとテーブル。

隣の席との間隔も離れてるので、
まわりを気にせずノンビリとカフェタイム出来ますよ♪



e0240190_1754853.jpg




私は2階のテラス席が一番のお気に入りです016.gif

e0240190_1411065.jpg




ここで森の雰囲気を感じながら、
ゆっくりとした気分でお茶する時間が好きです♪


e0240190_14145448.jpg




そして、
ご飯もおいしいですがケーキがとてもおいしいです!!


e0240190_12472644.jpg




1個600円くらいから



e0240190_12461563.jpg




私は行くたびに、
“オーコニャック”というチョコのケーキばかり食べてます067.gif

濃厚なチョコの味わい・・・
大人の味011.gif



e0240190_176560.jpg




神戸の観光ガイドブックに載っているのか、
土日に行くと、荷物たくさん持った観光客らしき人たちもよくみかけます003.gif



ランチは16:00までやってます。
夜も遅くまで営業してるので、
地元っ子だけじゃなく、観光で神戸に来る人にもオススメです018.gif



一人でゆっくりお茶しながら読書したり、
そんな休日の過ごし方もいいですね~☆


都会の中の森林浴カフェ、
オススメします053.gif



e0240190_12463680.jpg






GREEN HOUSE Silva カフェ / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0






応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]
e0240190_1023332.jpg



昨日は三宮駅でバッタリ知人と出会い、
一緒に“珉珉みんみん三宮店”に行ってきました(^◇^)

元祖ぎょうざの店みんみん(。^з^)?♪


お初です!
みんみんです!
餃子でーす!

三宮高架下を通り珉珉に向かう。



e0240190_1024956.jpg





三宮高架下には久しぶりに行きましたが、
立ち飲みや串かつ屋に居酒屋に焼き鳥屋にBar・・・
たくさんのお店がズラーーーーっと並んでいて、
どのお店も結構流行ってました(。・∀・)y




チラ見しながら歩いてましたが、
お安くて、おいしそうなお店がたくさんありますね!

たまには地元散策しつつ新規開拓しないとー!
って思いました♪


面白そうなお店がたくさんありましたよ♪



さて、
珉珉みんみん三宮店(。・∀・)y─


店内はカウンターと、テーブル席がありますが、
ほぼ満席!!

カウンターがちょうど2席空いたので厨房目の前のカウンターに座りました。


まずはビールと餃子4人前(2人前×2人分)を注文して、
ビールで乾杯(*^^)


e0240190_10242272.jpg




餃子のタレにはこだわりがあるという知人が
おしょうゆ3:酢7+ラー油適量の割合で、
タレを作ってくれましたが、
こだわるだけあって程よい酸味とサッパリ感でバツグンな調合でした!

(このタレのおかげで食欲止まらず食べてしまったわけですが・・・笑。)


餃子は大きすぎるわけでもなく、
小さすぎるわけでもなく、
ベストな大きさで一口でペロリでしたー。


e0240190_10244194.jpg



んー!
欲張り!
色気より食い気です(≧▽≦)




結局一人で、
餃子3人前+あんかけそばを平らげました!

あんかけそばは、
そばというよりラーメンって感じでしたが野菜がタップリ入っていて、
こちらもおいしかったですよ♪


e0240190_10384539.jpg




満足満足
ごちそうさまでした(*^^)


また連れて行ってくださいネ(。^з^)?♪


「餃子は日本人のソウルフードである」

何の本だか雑誌だったのか忘れてしまいましたが、
そんなことが書かれてたことを思い出しました。


ソウルフード・・・


運気がupするんだとか・・・☆
私は3皿平らげたので大幸運に期待です(笑)


神戸っ子のソウルフードは、
お好み焼きじゃないのかな?!
と思いながら・・・



珉珉 三宮店飲茶・点心 / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.5







応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ
[PR]