神戸市役所南側の東遊園地からフラワーロド沿いに三宮に戻る途中、
やっぱりここも見てもらわないとね!!

三宮までの通り道なので、
ちょっと立ち止まって~016.gif


“こうべ花時計”
日本初の花時計056.gif

直径は約6メートル

文字盤には約3000本の花が使われ、
四季により植え替えられます056.gif

子供の時からここにはよく行ってました~♪



e0240190_0174535.jpg





12月の花時計を見た沖縄の友人ですが・・・
『キャベツみたい!!』と一言・・・。


キャベツ・・・


色合い的に確かにキャベツっぽい!!
と私も納得038.gif

また違う季節にもぜひ見にきてね~059.gif




そして、
キャベツ時計
花時計の奥にはトーテムポールがあります♪

(ピンボケ写真でスミマセン040.gif



e0240190_024732.jpg





このトーテムポール、
昔っからあったようですが私は存在に気付いたのは今年の夏005.gif

しょっちゅう通ってるのにもかかわらず、
全く気付かなかった!!

ちょうど木々に隠れてるというか・・・。

実際に見るとかなり迫力があるし、
宇宙と交信してるような不思議な感覚になります032.gif

(私だけ??)


花時計の右の奥に立つトーテムポールは姉妹都市シアトルから送られたものだそうです072.gif



そして、
今回は案内出来なかったけど、
(前回は夜景案内出来たのok!)
花時計の隣にある、
神戸市役所1号館24階の展望ロビーから見る神三宮中心街の景色は絶景です072.gif




e0240190_0361961.jpg






海側の景色、
そしてポートアイランド方面



e0240190_0364190.jpg




メリケンパーク、ハーバーランド、モザイクの観覧車も



e0240190_0365743.jpg




三宮のど真ん中から、
神戸らしい景色、
海側と山側の風景を気軽に楽しめます072.gif



e0240190_0464995.jpg



お値段も無料なのでオススメです!!072.gif

平日8:15~21:00
土曜10:00~22:00
日祝10:00~21:00
(季節によって若干変更があります)


ぜひぜひぜひ~072.gif
私のイチオシ夜景スポットです016.gif




三宮からポートタワーへ、
そして再び三宮に!!

この日は日曜日&ルミナリエってこともあり、
三宮付近は人も車も大混雑!!043.gif



e0240190_112684.jpg



ポートタワーから散策がてら、
歩いて帰ってきて正解でした016.gif







応援クリックお願いします(。^з^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村


☆☆☆いつもありがとうございます☆☆☆
[PR]
なかなか更新できず、
久しぶりの投稿です(・ε´・;)


京都の宇治から神戸に遊びに来てくれた、
RSさんと“地元散策・神戸ドライブ”

オンナ二人でみなと異人館からの夜景を楽しんだあと、
神戸空港に向かう016.gif

ターミナルビル屋上階展望デッキ072.gif

神戸空港では各地からの最終便離発着ラ~ッシュ!!

飛行機が次々と帰ってきたり飛び立ったり072.gif



e0240190_17514996.jpg




飛行機を見てるだけで旅気分♪

私は心は大好きな沖縄に妄想旅行011.gif


e0240190_1752731.jpg



展望台で大ハシャギのオンナ二人053.gif


展望台北側にまばゆい光を放つLOVEなオーラが出てるもの発見!!
LOVE LOVE チェアー053.gif



e0240190_1751539.jpg




カップルが楽しそうに写真を撮ってたところ、
「早くその場所譲ってよ!!!」オーラーをかもし出しつつ見てると、

「シャッター押してくださ~い053.gif
と頼まれた(o ̄∇ ̄)/


シャッターを押すかわりに、
その場所譲ってねー!!!
と心の中で思いつつ、
顔は満面の笑みでシャッターを押して~


これでLOVEなチェアーは私たちのものー!!!

カップルにシャッターを押してもらうオンナ二人v('▽^*)



e0240190_17511772.jpg




一人でも記念に1枚(* ̄ー ̄*)053.gif



e0240190_17513214.jpg




期間限定でターミナルビル屋上階展望デッキに
LOVE LOVE チェアーを設置。



2011年11月1日~2012年2月中旬


ハート型背もたれと神戸の景色をバックに記念撮影053.gif
072.gifオススメです!!!(・∀・)



e0240190_17524625.jpg




展望デッキからは海側の景色、
大阪方面の、
北側はみなとまち神戸、
そして三宮、
六甲山の景色、
西を見れば遠くに明石海峡大橋を眺めることができますよ~☆



応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆いつもありがとうございます☆☆☆
[PR]
昨日の続きでーす011.gif

京都の宇治から遊びにきてくれた友人RSさんと、
須磨寺のCafeに行ってたーっぷりとお喋りしたあと三宮方面に戻る♪


お目当ては神戸の夜景072.gif

RSさんにキレイな神戸の夜景を見せてあげたい!!

私も見たいー!!016.gif


雨上がりの神戸は霧がかかったような感じだったので、
山に登るのはやめて海側から神戸の夜景を見ることに001.gif


みなと異人館へ072.gif


携帯電話のカメラで撮ったので、
画像が荒いけど・・・・。


e0240190_17541875.jpg




みなと異人館から見た神戸大橋ふたたび!!072.gif

前回の模様はデジカメで撮ってます♪
■北公園からみた神戸大橋のライトアップと港神戸♪
2011-09-30の記事



e0240190_1755518.jpg



ライトアップされた神戸大橋を下から見上げる072.gif


e0240190_17545259.jpg




目の前は海!
潮の香りが・・・


対岸にはメリケンパークやポートタワー、
そしてハーバーランド072.gif


e0240190_17552543.jpg




やっぱりちょっとモヤってます。

対岸に見えるハーバーランドの観覧車はクリスマス仕様でロマンチックでしたよー053.gif

e0240190_17554155.jpg




そして、
土曜日の夜ということもあってか、
カップルだらけー!!

オンナ二人で夜景見てたのって私たちだけー!!026.gif

ええな!
ええな!
夜景デート!!016.gif

ウラヤマシイぞ053.gif


e0240190_17555256.jpg



釣り人もたくさんいましたー♪

私も以前よくここで釣りをしてたけど最近釣りはごぶさた。
久しぶりに魚釣りもしたいなーと思った♪

神戸の夜景を見ながらの魚釣りサイコーやん♪





みなと異人館で夜景をたっぷり楽しんだオンナ二人、
次は夜の神戸空港に向かうー016.gif




応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆いつもありがとうございます☆☆☆
[PR]
“あぶり工房タビルカ”に行ってきました┗(^o^ )┓=33

阪急三宮駅・JR三ノ宮駅西口からエレベータで9階へ♪

三宮駅上、
神戸交通センタービルの9階にあるお店です。


e0240190_1095145.jpg



何年ぶりやろ・・・011.gif


e0240190_1010518.jpg



ここは神戸の山側の景色を楽しめるお店です(゜・∀・)
ランチタイムの終わり頃を狙っていったのですいてました(^◇^)ラッキー!!



e0240190_10103833.jpg




店内も広々~♪
人気があるのはカウンター席です!!
特にカップルにはオススメ053.gif


e0240190_10111217.jpg



神戸のど真ん中、
三宮のど真ん中、
フラワーロ-ド056.gif

この日は雨だったのでチョット残念な景色だけど、
それでもやっぱり神戸の景色は好き!!


e0240190_10113467.jpg



三ノ宮駅と三ノ宮駅の北側。


e0240190_1011483.jpg



あぶり工房タビルカは焼肉店です。
メニューはコチラ(*゚ー゚*)


e0240190_10135767.jpg



一番お安いランチは1000円( ̄▽ ̄)



e0240190_1014489.jpg



限定のタビルカ御膳も気になるけど・・・☆


e0240190_1015263.jpg



そして私が注文したのは、
焼肉定食1000円也(;^з^)♪ 


サラダ・ごはん・お味噌汁・お漬物が付いてます♪


e0240190_10122268.jpg



お肉は8枚(・∀・ )
お上品に盛られて出てきました━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!


e0240190_10123925.jpg




早速、
ジュージューと焼いて~



e0240190_10153741.jpg



いただきますっ(0゜・▽・)/


e0240190_1016928.jpg



お肉はお値段の割りにジューシーで美味しかったですよ!
ごはんとお味噌汁とサラダもペロッと平らげて満足!
オナカもいい具合にふくれたー!!(σ・∀・)


e0240190_10162655.jpg



食後はサービスでコーヒーも付いてます(*・▽・)ラッキー♪



e0240190_10164837.jpg



コーヒーを飲みつつ、
神戸の景色を眺めてお喋り♪

恋バナでもなく・・・
旅バナでもなく・・・

神戸ネタで盛り上がる!
「神戸っていいよねー!山もあって海もあって景色キレイやし~♪」
友達と二人で地元神戸絶賛(笑)


e0240190_1019466.jpg




雨の日の昼間はこんな景色ですが、
晴れた日や、
特に夜景を眺めながらのお食事はサイコーですよ(^◇^)072.gif



e0240190_1012238.jpg



神戸の山側の夜景はこんな感じ072.gif


e0240190_10201270.jpg



この写真は三ノ宮駅南側にある市役所の展望フロアから撮ったものです072.gif

観光で神戸に来られる人たちにも、
ぜひ神戸の景色を見ても欲しいです(*・▽・)

カウンターなら一人旅の人でも安心できると思いますよー♪

カップルにも、
お友達同士にも、
もちろんオススメです(・∀・)//


タビルカ 焼肉 / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0


月~金11:00~15:00/17:00~23:00(L.O.22:00)
土11:00~23:00(L.O.22:00)
日祝11:00~22:30(L.O.21:30)
神戸市中央区三宮町1-10-1 交通センタービル9F




■ホットペッパー・クーポン あぶり工房タビルカ


応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆いつもありがとうございます☆☆☆
[PR]
e0240190_1126745.jpg



通勤で乗ってるポートライナーから、
毎日地元神戸の夜景を眺めてます072.gif

朝に見る景色もキレイだけど、
やっぱり夜の景色は格別072.gif


昨日は持ち歩いてるデジカメでポートライナーの窓越しにパチリと029.gif

中公園駅あたりから見た、
みなと神戸の夜景です072.gif


e0240190_11254386.jpg



中公園駅から神戸大橋を渡ります。
正面の山の中腹にはイカリのマークのライトアップが見えます072.gif


e0240190_1124587.jpg



神戸大橋を通過中072.gif


e0240190_11252249.jpg



対岸には、メリケンパーク・ポートタワー・メリケンオリエンタルホテル・ハーバーランド・・・

みなとまち神戸の景色が見渡せます072.gif


e0240190_11241810.jpg



神戸空港からポートライナーで三宮へ来るときは、
進行方向に向かって左側にはみなと神戸の景色が、
右側には六甲山の景色が見えますよ001.gif

*ポートライナー路線図

応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]

e0240190_2344870.jpg



三宮から人工島ポートアイランド方面へ♪

神戸大橋を渡り海を越え“港異人館”を目指す☆

“港異人館”から見たライトアップされた神戸大橋、
そして海の向こう側には神戸の街の景色(*・▽・)/

絶景~!!



e0240190_23453647.jpg




神戸大橋を渡ってすぐの所にある北公園は、
神戸の街並みと神戸港や六甲山を一望できる神戸の展望スポットになっています☆



イルミネーションでキラキラ輝く神戸の街の夜景を海から見ると、
海面に光が反射して本当にキレイですよ("▽"*)


対岸にはメリケンパークやハーバーランドが見えてます(*^▽^)



e0240190_23461464.jpg




神戸の夜景ってどこから見てもキレイ!!
ホントにキレイ!!

海側から見ても、
山側から見ても、
神戸市役所の展望ロビーや、ポートタワーから見ても!

ポートライナーから見る神戸の夜景もオススメですよ♪


また、他の日に改めてupします^^



神戸の夜景を見てると、
神戸で生まれ育って良かったな~
幸せだな~
って実感(^◇^)☆




応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]
e0240190_13145174.jpg




神戸では有名な夜景デートスポットです(*^▽^)


神戸市内を中心とした夜景を一望できる場所、
ヴィーナスブリッジ(*゜▽゜*)


e0240190_13154271.jpg



神戸の市街地から一番近い夜景スポットです(^◇^)

六甲山からの景色より近くに目の前に、
神戸の夜景を一望できるのでオススメですよ♪


神戸の夜景って本当にキレイです☆


e0240190_13171257.jpg




特にこの場所は絶景です!!

ラブラブな恋人たちのために
“愛の鍵のモニュメント”も設置されてます(。・∀・)


e0240190_13173427.jpg



ビーナスブリッジの恋愛祈願南京錠伝説は、好きな人とここを訪れると恋愛がかなうと言われています。また、好きな人と一緒に鍵を付けるとその人と結ばれると言われています。



“愛の鍵モニュメント”に南京錠を架けて永遠の愛を誓って下さいネ~☆



ロマンチック~(/∀\*)
ウラヤマシイ。。。(T▽T)




兵庫県神戸市中央区諏訪山町



応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ



☆☆☆
[PR]
e0240190_11492572.jpg



神戸市役所1号館24階展望ロビーからの夜景ー2です☆


展望ロビーから見た神戸の海側(南側)の夜景です(。・∀・)


ハーバーランドやメリケンパーク、
神戸大橋やポートアイランド、
そして神戸空港方面まで見渡せます☆


山から見る神戸の夜景や、
海側から見る神戸の夜景とは、
また違った美しさがあります(^◇^)v


ロマンチック~☆
たまには私も夜景デートしたいな(T▽T)
[PR]
e0240190_1146223.jpg



神戸市役所1号館24階、
展望ロビーから見た神戸の山側(北側)の夜景です("▽")


三宮周辺、そして山側の夜景が見渡せます(*^▽^)


・神戸市役所1号館24階展望ロビー
平日は8時15分から22時
土日祝日は10時から22時


無料で開放されてますよ☆
行く価値ありです(。・∀・)


三宮駅からも徒歩でスグなので、
地元デートで行くのも◎
観光で行くのも◎

オススメです^^
[PR]


神戸ポートタワー☆

e0240190_1565246.jpg


タワー下から見上げてみたらこんな感じ~^▽^/


e0240190_1571389.jpg



高さは108メートルです♪


展望台は、360°の大パノラマ!



山と海に囲まれた神戸の街ならではの景色を一望できますよ~☆




日中の景色もバツグンですが、

港町神戸の夜景はやっぱりサイコーです!!



入場料は大人600円、子供300円です^^



神戸ポートタワー:
神戸市中央区波止場町5-5
078-391-6751
[PR]