伊丹空港に行ってみよう!“トップガンの世界☆”
伊丹空港に行ってみよう!“カフェテリア・オアシス☆”

続きです001.gif


“空港南端の原田着陸灯橋”で空港に着陸する飛行機を見上げ、
“カフェテリア・オアシス”で安ウマ~なごはんを食べて、
空港内を散策♪

久しぶりの伊丹空港、
なんだか以前とは雰囲気がかわったなー。


4階に上がり、
展望デッキへ(´∀`*)


ちょうど夕日タイムヽ(*´∀`)ノ058.gif


e0240190_17544472.jpg



お天気が良かったので、
夕日がとてもキレイに見えてる(*´∀`)ノラッキー♪


e0240190_17564341.jpg




もうすぐ沈む058.gif
まわりにいた人たちも落ちていく夕日にクギヅケ!!


e0240190_17583815.jpg



沈む夕日と夕焼け空の中へ飛び立つ飛行機♪
乗りたいなー('∀`)



e0240190_1812554.jpg




私も空の上から夕日を追いかけたい!!023.gif
旅に出たいぞーーー!!



e0240190_1824916.jpg




あの飛行機はどこに行くんやろ?(´∀`*)
この飛行機はどこから帰って来たんやろ?(´▽`)

「私も乗せてってー!!!」
なんてことを考えながら離発着する飛行機を眺めてたけど・・・



e0240190_1841781.jpg




夕暮れ空の中、一緒に展望デッキにから飛行機を眺めてたぶちさんはというと・・・

飛行機がどこへ向かうとかどこから帰って来たのかっていうことより
飛行機の機材やトーイングトラクター(牽引車/荷物を運ぶ車両)に夢中だった029.gif


e0240190_18255864.jpg




オープンカフェテラスでお茶しながら飛行機を眺めるのもゆったりと時が流れてていいね001.gif
夕日時や夜の滑走路もロマンチックでオススメ016.gif


e0240190_17313089.jpg



■展望デッキ
■展望デッキ「ラ・ソーラ」


久しぶりの伊丹空港、楽しかった(・∀・)

神戸空港の展望デッキも目の前は海だし、
みなと町神戸の風景や山並みを眺めることが出来てお気に入りだけど、
たまには伊丹空港まで遠征するのもいいな~(´∀`*)

また行ってみよーっと♪






応援クリックお願いします(。^з^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村


☆☆☆いつもありがとうございます☆☆☆




旅休ドットコム
[PR]
神戸市役所南側の東遊園地からフラワーロド沿いに三宮に戻る途中、
やっぱりここも見てもらわないとね!!

三宮までの通り道なので、
ちょっと立ち止まって~016.gif


“こうべ花時計”
日本初の花時計056.gif

直径は約6メートル

文字盤には約3000本の花が使われ、
四季により植え替えられます056.gif

子供の時からここにはよく行ってました~♪



e0240190_0174535.jpg





12月の花時計を見た沖縄の友人ですが・・・
『キャベツみたい!!』と一言・・・。


キャベツ・・・


色合い的に確かにキャベツっぽい!!
と私も納得038.gif

また違う季節にもぜひ見にきてね~059.gif




そして、
キャベツ時計
花時計の奥にはトーテムポールがあります♪

(ピンボケ写真でスミマセン040.gif



e0240190_024732.jpg





このトーテムポール、
昔っからあったようですが私は存在に気付いたのは今年の夏005.gif

しょっちゅう通ってるのにもかかわらず、
全く気付かなかった!!

ちょうど木々に隠れてるというか・・・。

実際に見るとかなり迫力があるし、
宇宙と交信してるような不思議な感覚になります032.gif

(私だけ??)


花時計の右の奥に立つトーテムポールは姉妹都市シアトルから送られたものだそうです072.gif



そして、
今回は案内出来なかったけど、
(前回は夜景案内出来たのok!)
花時計の隣にある、
神戸市役所1号館24階の展望ロビーから見る神三宮中心街の景色は絶景です072.gif




e0240190_0361961.jpg






海側の景色、
そしてポートアイランド方面



e0240190_0364190.jpg




メリケンパーク、ハーバーランド、モザイクの観覧車も



e0240190_0365743.jpg




三宮のど真ん中から、
神戸らしい景色、
海側と山側の風景を気軽に楽しめます072.gif



e0240190_0464995.jpg



お値段も無料なのでオススメです!!072.gif

平日8:15~21:00
土曜10:00~22:00
日祝10:00~21:00
(季節によって若干変更があります)


ぜひぜひぜひ~072.gif
私のイチオシ夜景スポットです016.gif




三宮からポートタワーへ、
そして再び三宮に!!

この日は日曜日&ルミナリエってこともあり、
三宮付近は人も車も大混雑!!043.gif



e0240190_112684.jpg



ポートタワーから散策がてら、
歩いて帰ってきて正解でした016.gif







応援クリックお願いします(。^з^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村


☆☆☆いつもありがとうございます☆☆☆
[PR]
e0240190_1146223.jpg



神戸市役所1号館24階、
展望ロビーから見た神戸の山側(北側)の夜景です("▽")


三宮周辺、そして山側の夜景が見渡せます(*^▽^)


・神戸市役所1号館24階展望ロビー
平日は8時15分から22時
土日祝日は10時から22時


無料で開放されてますよ☆
行く価値ありです(。・∀・)


三宮駅からも徒歩でスグなので、
地元デートで行くのも◎
観光で行くのも◎

オススメです^^
[PR]