人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルフード?!ぎょうざ

ソウルフード?!ぎょうざ_e0240190_1023332.jpg



昨日は三宮駅でバッタリ知人と出会い、
一緒に“珉珉みんみん三宮店”に行ってきました(^◇^)

元祖ぎょうざの店みんみん(。^з^)?♪


お初です!
みんみんです!
餃子でーす!

三宮高架下を通り珉珉に向かう。



ソウルフード?!ぎょうざ_e0240190_1024956.jpg





三宮高架下には久しぶりに行きましたが、
立ち飲みや串かつ屋に居酒屋に焼き鳥屋にBar・・・
たくさんのお店がズラーーーーっと並んでいて、
どのお店も結構流行ってました(。・∀・)y




チラ見しながら歩いてましたが、
お安くて、おいしそうなお店がたくさんありますね!

たまには地元散策しつつ新規開拓しないとー!
って思いました♪


面白そうなお店がたくさんありましたよ♪



さて、
珉珉みんみん三宮店(。・∀・)y─


店内はカウンターと、テーブル席がありますが、
ほぼ満席!!

カウンターがちょうど2席空いたので厨房目の前のカウンターに座りました。


まずはビールと餃子4人前(2人前×2人分)を注文して、
ビールで乾杯(*^^)


ソウルフード?!ぎょうざ_e0240190_10242272.jpg




餃子のタレにはこだわりがあるという知人が
おしょうゆ3:酢7+ラー油適量の割合で、
タレを作ってくれましたが、
こだわるだけあって程よい酸味とサッパリ感でバツグンな調合でした!

(このタレのおかげで食欲止まらず食べてしまったわけですが・・・笑。)


餃子は大きすぎるわけでもなく、
小さすぎるわけでもなく、
ベストな大きさで一口でペロリでしたー。


ソウルフード?!ぎょうざ_e0240190_10244194.jpg



んー!
欲張り!
色気より食い気です(≧▽≦)




結局一人で、
餃子3人前+あんかけそばを平らげました!

あんかけそばは、
そばというよりラーメンって感じでしたが野菜がタップリ入っていて、
こちらもおいしかったですよ♪


ソウルフード?!ぎょうざ_e0240190_10384539.jpg




満足満足
ごちそうさまでした(*^^)


また連れて行ってくださいネ(。^з^)?♪


「餃子は日本人のソウルフードである」

何の本だか雑誌だったのか忘れてしまいましたが、
そんなことが書かれてたことを思い出しました。


ソウルフード・・・


運気がupするんだとか・・・☆
私は3皿平らげたので大幸運に期待です(笑)


神戸っ子のソウルフードは、
お好み焼きじゃないのかな?!
と思いながら・・・



珉珉 三宮店飲茶・点心 / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.5







応援クリックお願いします(。^з^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 神戸情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ